人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

チセガーデンのショップ出来ました♪

久しぶりにパソコンから投稿します♪

去年から建築途中、家の東側部屋を食品の加工所にするためがんばってきました!
80歳を過ぎるおじいちゃん元棟梁(私たちにすると今も貴重な昔の知恵や技術を教えてくれる現役の棟梁です)その棟梁の知恵を借りながら、こつこつと4年ががりで家を建ててきました。
まだ未完成です。と言うかずうーっと作り続けていくんだろうなぁ~(^_^;)

ニセコの素晴らしい山菜や農産物を何とか皆様にご紹介したいと思い、チセガーデンからはオーガニックな野菜やオーガニック卵、山菜の加工品、他ニセコ農家さんの丹精込めて作った農産物を加工品にしてご紹介していけたらと思っています。

小さい小さい加工所ですがみんなで作った思い出の愛情あふれる加工所になりました♪
その加工所からどんなものが生まれてくるか私自身いまからとってもわくわくしています♪

結局北海道電力の都合で今月末に通電となる予定ですが、その後、許可申請~稼働となる予定です。
今から試行錯誤、缶詰状態ですが、おかげでありがたいことにネイ君やアニー他スタッフが随分力になって支えてくれているので心おきなく没頭する環境にあります。

とにかく私は良いものを作ることだけに専念したいと思います。
私の良いものとは昔から食べ続けてきたもの、昔懐かしい食べ物、今は口にすることがなくなってきた食べ物他、体に良いとされる食べ物、要するにスロウフードということでしょうか。

ネットショップは昨日、チセガーデンの放し飼い鶏(北海地鶏・おうはん・ウコッケイ・ブラマ)などの子供たちがどんどん卵を生むようになってきましたので、まず卵からご紹介させていただくことにしました。
これから少しずつショップも充実させて参りますので是非覗いてみてくださいね(^.^)

ニセコ・チセガーデン
http://yomogipoti.ocnk.net/
by tisega-den | 2010-01-16 07:26
<< 魚がダメなアニーだけど♪ 昨夜も雪が深々と降っていました... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧