チセガーデン自立までの道のり日記

高山野イチゴジャム作り♪

e0141084_1827661.jpg

ニセコ羊蹄山の麓にもようやく春がやって来ました。

短い春に麓の植物達も今だ今だときそって成長します。

まるで春と夏が同時にやって来る様なスピードです。

私たちはそんな中、羊蹄山の麓にある楽園を訪ねました。

そこは尻別岳や洞爺方面の山々が重なり合って見える素敵な野イチゴの群生地なのです。


ガーデンを手伝いに来てくれている何人かの仲間と共にイチゴジャムを作るためにこの時期毎年訪れます。

小さな小さな小指の爪ほどの野イチゴを一粒づつ丁寧に摘みます。

これぞ究極のオーガニック!


去年は百瓶程しかとれなくてあっという間に完売しました。


野性のものなので数にも限りがあります。
それにあっというまに時期が終わる。
10日程の短い収穫日なんです。

それで良いのでしょうね。

羊蹄山麓の短いパラダイス♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-28 18:27
<< こんにちわー♪コンニチワ♪ 次は紋別へ♪ >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧