人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

トーンさんのビーガン料理♪

トーンさんのビーガン料理♪_e0141084_17112312.jpg

トーンさんのビーガン料理♪_e0141084_17112334.jpg

トーンさんのビーガン料理♪_e0141084_17112342.jpg

明日一次お正月の為に里帰りするゆうこちゃんの為にフレンチコックさんのトーンさんがおいしそうなニセコのカボチャを使ったビーガン料理を作ってくれました♪

胡桃やピーナッツバターをたっぷり使ったこくのあるお料理に仕上がりました(^。^)


それとニセコ産の玄米と秋私達が羊蹄山の麓で採ってきた天然キノコをたっぷり入れたリゾットです♪

ジャガ芋と行者ニンニクのハーブ炒めに具だくさんのミソスープ♪

最後はラブ注入!(^.^)ナンチテ


プラス
Fさんこと古川君のリクエストでパースニップはヨーロッパではどのようにして食べているのかな?
あくまでも豆博士的な質問

私達はパース大好きなので古川君、いい質問しました。

火が通りやすい野菜なのでトーンさんすぐ作ってくれました。


フライパン、オイル、砂糖、少し、、カラメルに似てる?その上に切ったパースニップをのせじっくり焦げ目がつくまで焼く。
表面がカリッとなったらいただきます♪

多分、お肉やお魚の付け合わせに使うみたいです。




実は二三日前家が全焼してしまった古川君ですが元気で頑張っています。

今はプレハブに住んでもらっています。

それにつけても朝火事だったので裸足で逃げ出した古川君でしたがご近所の方々の心温まる善意で靴下やセーター等今のところ寒い思いもせず過ごしています。

感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m


ゼロから出発している私達は命さえあれば何とかなる!めげずに頑張ります。
居酒屋オープン前日の出来事でした。



ゆうこちゃんにも何かと助けていただき感謝していますm(__)m

泣き笑い
七転び八起き

アハハ♪
by tisega-den | 2011-12-20 17:11
<< 居酒屋まかない食♪ 今朝ドイツからジョナサン君来日♪ >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧