人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

鶏や山羊の敷き藁は農家の自家用米の稲をいただきました♪

鶏や山羊の敷き藁は農家の自家用米の稲をいただきました♪_e0141084_22445152.jpg

去年末に隣村の農家の方の自家用米を作る、たんぼから藁をいただきました(^^)♪


棟梁の2トントラックを借りて山盛りで2回運びました♪

今、その藁を大切に切って鶏小屋の敷き藁や卵を産む時の部屋に敷き詰めています(^^)
もちろん山羊の敷き藁にも使っています。

フワフワしてとても気持ちが良さそう♪

この時は原野君とFさん、そして長崎から来てくれたMさん、がんばってお手伝いしてくれました(^^)♪

今頃長崎で頑張ってるんだろうな~
by tisega-den | 2008-02-28 22:44
<< 過去ブログをご紹介しますね♪良... 仲良し山羊の親子♪♪♪ >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧