人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

余った大豆で大人も子供も健康オヤツ♪チョ~カンタン

余った大豆で大人も子供も健康オヤツ♪チョ~カンタン_e0141084_1343821.jpg

私の入っている建物はニセコ駅前にあります♪

20年間つかず離れずお世話になっているニセコ駅内喫茶ヌプリの裕子ママ(ニセコじゅうごばあという郷土料理団体所属今、ホームペイジ立ち上げ中♪)

大豆、余りいただく機会がないのでは?

そこで!
チョ~簡単子供のオヤツ♪大人はビ~ルのつまみに♪

作り方!

◎大豆一晩うるかします。
◎うるかした大豆を固めに茹でます。
◎茹でた大豆にカタクリ粉をまぶして揚げます。
◎一緒にだしをとった後の煮干し(小さめが美味しいかも)昆布(千切り)等も一緒に揚げてまぶすとよりいっそうカルシウムやヨード等とれて良いですよね♪

特に女性は大豆製品をとることによりエストロゲン(女性ホルモン)の働きを活発にしてくれるのでチョ~オススメです♪

簡単な健康オヤツ
ヌプリ裕子ママにいただきました(^0^)/♪

早速作ってみよっと(..)♪
by tisega-den | 2008-02-29 13:04
<< ビクターの犬じゃないよね? そろそろ産まれるかな♪今朝のウ... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧