チセガーデン自立までの道のり日記

なまくら漬って、知ってる?

e0141084_8201481.jpg

昨日、知り合いのおばあちゃんからいただいたお漬物♪

お漬物大好きな私ですが今年は(去年)お漬物を漬けてる時間がなかったので、いただいた時はとっても嬉しかったです♪

このお漬物はお醤油で漬けてるとか(^o^)
パリッパリッ!♪
ほんのり甘いんだ♪
美味しかったです(^^)♪
ありがとうございました♪

私の知り合いでタクランケ漬と言う名前のお漬物を作ってる人がいしました♪

やはり大根ですがカボチャで漬けていて、こちらもパリッパリッ♪ほんのり甘い♪お漬物でした(^^)

なまくら漬(おばあちゃんが言ってましたが、なまくらな人でも簡単に作れるらしい^_^;)

タクランケ漬(北海道弁なのかなぁ~?ばかとか、怒ってる時に使う言葉ですが、それだけ激しい衝撃的な味と言う事でしょうね(^^)♪)
[PR]
by tisega-den | 2008-03-19 08:20
<< 行ってきます♪倶知安へ わ~!今、住んでる建築途中の家... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧