人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

北海道自転車一人旅から帰って来ました!♪

北海道自転車一人旅から帰って来ました!♪_e0141084_71690.jpg

夏休み中をかけて北海道を一周してくる計画を一年前から計画していました♪

それはガーデンにお手伝いに来てくれている、ちょっと上の青年達に刺激された事が、良い意味で年頃の原野君にはかっこよく見えたのだと思います♪

旅をしながらオーガニックファームやガーデンをお互いボランティア精神で労働を提供し私たちホスト側は衣食住を提供し、そしてプラスアルファ。

このプラスアルファが一番大切な事で

それぞれによってプラスアルファは違いますが、私は今回、中ニの男の子が、ちょっと手の届く年の若者達の汗して働く姿や旅をしている姿がとてもキラキラ輝いて見えたんだと思います♪


そして原野君が一年前に言った言葉が
「自分の体と、いつも乗ってる自転車だけで、あんなに遠くに行けるんだ、、、すごいな、、、」


その時、その言葉を聞いて私は、そろそろ私の手からこの子は自立していく時なんだ、、、そう感じたのを覚えています。


おっかなびっくり人生の扉を自分の手で開け、まぶしく続く世界に一歩足を踏み出しました。


一年前から原野君の頭の中ではイメージトレーニングも出来ていたのかも知れません。


今回は二週間余りで北海道を回って来ましたが


旅の途中何人かの人達に声をかけられたらしく
ある人は「尻から血が出ませんか?」など聞かれたらしいですが、そこは若さか自転車がよかったのか?

でも、本当は必死だったに違いない

寂しかったに違いない

苦しかったに違いない

怖かったに違いない

だから、必死でペダルをこいだに違いない

辛くて、潰されそうになった時

沢山の応援を聞いた声をかけてくれた人や手を差し延べてくれた人もいた


そんな人達や待っていてくれる人達がいる事が心の支えで必死でペダルをこいだ

今回の旅は人の優しさを感じた旅だったのでは、と思います。

その優しさを人にも分けてあげられるような強い人になって欲しいと思います(^^)

頑張った。
by tisega-den | 2008-08-18 07:01
<< 可愛いなす♪美味しいなす♪ ハッチャンミミちゃんキンサンギ... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧