チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 03月 ( 147 )   > この月の画像一覧

久しぶりに山羊を外に出してあげました♪

e0141084_1414940.jpg

喜んで緑へ走る♪

パカラッパカラックス♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-31 14:01

子山羊の成長♪

e0141084_13122252.jpg

産まれて一週間経ちました♪

元気元気♪そこらじゅう跳ね回っています♪

女の子らしくお顔は白いですが体は茶色に白と黒のマークが所々入っています(^^)


可愛いですね♪

草を食べ始める6月か7月頃お渡しできるかと思いますので耳の長い無角の温厚な山羊を飼ってみたい方で可愛がって下さる方、有料となりますがご連絡下さい♪

hirate@r7.dion.ne.jp(担当ヒラテまで)
[PR]
by tisega-den | 2008-03-31 13:12

カエル池も顔出してきた♪

e0141084_12511269.jpg

e0141084_12511271.jpg

丘の上の家から見下ろすとシンボルツリーの横にあるカエル池も姿を現してきました♪

この池には何年ごしの金魚が真っ赤な顔して泳いでいます♪

回りにはシラネアオイや白山千鳥、エンレイ草、他、山野草が植えてあります♪(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-31 12:51

さっと雪降り今日のニセコ♪

e0141084_911563.jpg

今朝は少し寒かった。
でも、今の時間は明るくお日様も出てきました♪

ここ何日か忙しかった~^_^;
と言うか、これからは農家の人達もパタパタ忙しくなりますね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-31 09:01

小顔作り♪

e0141084_7342988.jpg

ムンギュ~♪

キレイなる?♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-31 07:34

白小豆の試食♪

e0141084_19581634.jpg

白小豆♪

4~5年前テストで植えて収穫したときは硬くて食べられなかったので今回は試食してから植えてみようかと思います♪

ついでに普通の小豆も(^^)

何と普通の小豆より柔らかだった♪そして旨味も♪

よし!植えよう♪
ほんまもんの白あんが食べられるぞ~♪(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-30 19:58

バス停がやってきた!♪

e0141084_1093297.jpg

e0141084_1093220.jpg

倶知安に魚のアラをいただきに、、、

と思ってガーデンを出たら、アラッ?

トラックに乗ってバス停がやってきた!♪

ニセコバスの方♪

よいしょよいしょ♪

ガーデン出てすぐの所にバス停を置いてくれました♪(^O^)♪ヤッホー!
[PR]
by tisega-den | 2008-03-30 10:09

バス停にうちの名前が載った!

e0141084_730819.jpg

町内を結構くまなく巡回しているバスで学校生徒も通学に利用しています♪
なので原野君も利用しています♪

一般の人はバス停以外でも手をあげると、どこでも乗り降り出来る、とっても細やかなバスです♪

料金も降りるまで100円と、格安!


ただし学校生徒は寄り道禁止と事故防止の為、決められたバス停でしか降りる事は出来ません。


原野君の場合バス停まで700メーターあります。
運動の為、朝晩歩くのも学生の仕事、なんて思ってました♪

しかし、去年秋に引越してきて季節は冬の真っ盛り!
ある日の猛吹雪、一寸先の真っ白闇!バス停から降りて400メーターほどの所に小さな川があるのですが、その川に危うく落ちそうになったのでした^_^;

当初笑っていましたが、まてよ

そこに除雪車が通ってしまったらどうなるのだろう、、、


通学時、調度除雪時間とも重なる時があります。

毎日の事なので心配になって暮れに学校側にお願いしておきました。
冬だけでも家のそばで降ろしてもらえないだろうかと


予算の関係もあって減らす方向にいってたのでしょうがバス停、4月から(平手入口^_^;)作ってくれました!♪


敏速な対応、町民の声を聞いて下さってありがとうございますm(__)m


これでFさんも悪い足を引きずりながら700メーターも歩く事もなくなりました♪
そして、チセガーデンにお手伝いに来てくれる方達もガーデンのそばで(入口)乗り降りすることが出来て大助かり♪


実は一番助かっているのは私で^_^;

ガーデンお手伝いいただく海外の人達には途中乗り降りの説明は、とてもややこしいものでした^_^;

助かりました!感謝します(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-30 07:30

お気に入りのTシャツがようやく手元に、、、♪

e0141084_2322229.jpg

e0141084_232227.jpg

今日お休みがとれた登君♪

原野君と一日遊んでくれました♪

大好きなTシャツのオールブラックス、ようやくFさんの犠牲(ウエス)にされるところだった^_^;

登君の後ろに新種のナマケモノが~^_^;


今日はこのあと久しぶりにタッキーがガーデンに寄ってくれたみたいで登君と初顔合わせ♪

同郷で同じくオールブラックスのファンです♪

(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-29 23:02

原野君の中華焼きビーフン♪

e0141084_21155687.jpg

羊蹄の水で作っている美味しい湧水の里のお豆腐も入っています♪


美味しかった(^0^)/ー♪
[PR]
by tisega-den | 2008-03-29 21:15



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧