チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 06月 ( 84 )   > この月の画像一覧

イマジン♪

e0141084_21265220.jpg

e0141084_21265366.jpg

夕食後、ギターを弾いてもらいながらナオ君がソロ♪

私、もみ手びょうし^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-30 21:26

フランスとアイルランドからお手伝い♪

e0141084_72799.jpg

e0141084_72780.jpg

今日、何日か前からやり取りしていたウーファー二人がやってきました♪

ニセコ駅昼頃到着♪

6時の閉店時間まで向かいの温泉吉良の湯の温泉に入って時間つぶししてもらいました。

いつもよくして下さる農家の人とパチリ♪

この日は町民運動会で、お赤飯のおすそ分け♪

パソコン操作上手でなおかつ一級建築士のトシさん♪

海外ワーホリ経験いかして流暢な英語でお話していました(^^)

彼ら二人は1~10日ほどお手伝いしていただく予定♪

早速今日の作業、彼女はハーブティ用カモミール摘み♪

彼は、コンポスト作り♪
ようするに、堆肥かます(かき混ぜる)^_^;

そうだ、彼はギターを持って来てたので又々宴会始まりそう♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-30 07:02

今朝のナオ君♪

e0141084_1184326.jpg

e0141084_1184356.jpg

いきなり北海道も暑い日が続いて、ハウス内のベビー野菜達はヘナヘナになりそう、、、^_^;

朝晩の水やりはかかせません。

今日は原野君が学校お休みなのでナオ君のお手伝いをしてもらう予定♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-29 11:08

Fw:名古屋に帰った尚ちゃんから幸福写メ届きました♪

e0141084_9551260.jpg

レッドキャベツが採れました(^^)夕ご飯で食べまーす〓
本州は雨ばっかりで嫌です〓
[PR]
by tisega-den | 2008-06-29 09:55

ナオ君が掘った浸透マスの穴♪

e0141084_73821100.jpg

ニワトリや山羊達の飼料を自分達で作っています♪

魚のアラやお寿司の残飯、羊蹄山の水で作ったこだわりお豆腐!から出た美味しいオカラ♪

ガーデンの無農薬野菜他混ぜたり熱を通したり

そんな作業をする外流しの為の浸透マス作りをしています♪

先日は鶏小屋の回りの暗渠掘りを紹介させてもらってましたが、原理としては、ほぼ同じです♪

また、途中途中ブログの中でご紹介させてもらいますね(^^ゞ

まず、倶知安回転寿司の羊蹄丸さんからいただいた焼酎の箱、(ビール箱が大きさ的に良いですがリサイクルの為、今はメーカーで、持ち帰っているらしい)

なので焼酎箱、小さいですが、ただでもらえる♪

この焼酎箱を何個か穴に埋めるのです♪

今日はガーデンの仕事が忙しいのでこのままです♪

さあ、私はこれから羊蹄山の水(涌き水)で作っている美味しいお豆腐湧水の里さんにオカラいただきに行きます♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-29 07:38

UFOのてっぺんから見た景色は~♪

e0141084_2053361.jpg

e0141084_2053317.jpg

e0141084_2053391.jpg

先日、アラスカから来たロブさんご夫妻のお家を久しぶりに見てきた♪

うちと同じく建築途中♪

骨だらけの屋根の上へ原野君とロブさん、、、

^_^;嫌です~~
私は上がらない~(-.-;)イヤ

怖い~

でも、ここからの見晴らしは最高♪

UFOでニセコの森に舞い降りた宇宙人の気分だ~♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-28 20:53

羊蹄山に舞い降りたUFO!?

e0141084_0455461.jpg

e0141084_0455490.jpg

e0141084_0455449.jpg

あれは何だ!!

夕暮れ時に
アラスカから来たロブさん宅のチラ見♪

す、す、っご~♪い

とってもオシャレなお家♪

えー!

あの屋根の上に登る!!?
[PR]
by tisega-den | 2008-06-28 00:45

久々のびっくりドンキー♪

e0141084_21315776.jpg

e0141084_21315786.jpg

中山峠回りでニセコに帰るので、あ、そういえば新しく出来たドンキーが札幌藤野辺りにあったような、、、


発見♪

でも、みんなが待ってるので食べない。

なぜ、寄ったかというと、、、

原野君が大好きなびっくりドンキーのマヨネーズを買いに来たのです♪

(母)「5本下さい♪」
(ド)「あ、すみません、、、3本しかないんですが、、、」
(母)「そうですか~仕方ないですね~じゃ、3本でいいです♪」

ニセコにも近隣にもドンキーがないのです。
なので大好きなマヨネーズは、まとめて買っておきたいのです♪

ガーデンの新ジャガ芋を揚げてドンキマヨを付けていただくと~♪

チョ~うまい♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-25 21:31

札幌大通り公園♪

e0141084_18303958.jpg

岩見沢へ行ってまた札幌に戻って来ました♪

夕暮れのテレビ搭♪

今日は定山渓回りでニセコへ帰ります♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-25 18:30

久しぶり~♪札幌~♪

e0141084_15164732.jpg

久しぶり札幌に来たので、いっぱい用事たして、ゆっくり情緒にひたることは出来なかったけど、唯一取引先の方がにこやかに迎えて下さったことがとても嬉しく、妥協せず頑張ってガーデンやっていて良かったとつくづく感じながら次の目的地岩見沢へ車を走らせる♪♪♪
[PR]
by tisega-den | 2008-06-25 15:16



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧