チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 08月 ( 79 )   > この月の画像一覧

バイクン二代目Mくん♪

e0141084_20445443.jpg

e0141084_20445471.jpg

朝早く自転車で遊びに来た少六のM君♪

早速バイクンにまたがり♪

私の出勤時間と重なって公道前まで送ってくれました♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-31 20:44

可愛い雨ガエル♪

e0141084_2133396.jpg

今朝、ニセコの外れにある農家に立ち寄って

ふと、見ると♪

可愛い雨ガエル♪

こちらの気配を背中で感じてら模様♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-29 21:33

ミンナシッテロウネ~♪(ミネストローネ)f^_^;

e0141084_7214019.jpg

e0141084_7214034.jpg

e0141084_7214092.jpg

e0141084_7214090.jpg

トマトが沢山とれた(^0^)/♪

ヘタを取って大きなボールで煮る♪

クツクツクツクツ♪

別鍋にガーデンで収穫した夏野菜を沢山きざんで入れる♪

ついでに白いのはナスではなく、山の恵のキノコ(モミタケ)エリンギのような歯ざわりでかおり豊か♪

ブイヨン少々に先程のトマトを煮たスープ(裏ごししておく)入れ野菜が柔らかくなるまで煮る♪

クツクツクツクツ♪

柔らかくなったら塩、胡椒で味を整え最後にバジルと、器に盛ってからとろけるチーズをのせる♪

おもちを入れてもおいしそうですね♪


野菜を入れていない別鍋のトマトスープは塩胡椒やハーブ等入れて冷蔵庫で冷やしておくとトマトジュースにもなりますね♪

リンゴジュースでブレンドしても良いしビールでブレンドしても良いですね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-29 07:21

喧嘩っぱやいチャタロウf^_^;

e0141084_4342327.jpg

e0141084_434239.jpg

うわ~、、、
起こされた(:_;)

猫の喧嘩だ!コラー!

誰だ!?
チャタロウと誰かだろうけど

いつもの喧嘩の相手(チャタロウが一方的に)マッシロクロスケ(マッシュ)は私の布団で寝てるし、、、?

わかった!

キャンディーだな!?

まだやってる!
コラー!


うわー!ひどくなってきた!

チャタロウは多分、絶対相手にやられないだろうからキャンディーが怪我するかな!?


大変!下に下りて喧嘩を止めなければ!




あれ!?
キャンディーいる?じゃあ、、、誰!?

じゅんボス、、、?
まさか、あんなに仲良しで面倒みてもらってたのに喧嘩なんかするわけない、、、

じゅ~ん!

あ、いた(^^)

じゃあ、誰と喧嘩!?


残るは、、、

春一番に(雪のある頃)私にネズミのプレゼントを残して出ていった

外の自由な世界を選んだタマか!?


タマタマ古巣に戻って来てf^_^;ナンチテ
大人になったチャタロウに発見されてしまったって訳かな、、、?

それかニセコの野良猫か?


どちらにせよ、、、(-.-;)
最近のチャタロウは自我が芽生えてきて気に入らないとすぐ喧嘩をうって歩く(:_;)

マーキングもするようになってきたし、早いとこ、、、(^_^メ)ビョ ーインニ、、、

どーやってずっとおとなしくさせるか


グッドアイディア!♪

首にアンテナ(ラッパ状の襟巻きみたいなもの)を付ければ自由がきかなくなるか!

どこにいったかなアンテナ


鶏が鳴きだしてきたf^_^;
チャタロウは毛づくろいして寝てしまった

うぇ~ん

バッチリ目が覚めてしまったよ~(:_;)

ちくしょう!トホホ
[PR]
by tisega-den | 2008-08-29 04:34

知り合いの牧場へ♪

e0141084_3524917.jpg

e0141084_3524922.jpg

用事で夕方知り合いの牧場へ行ってきました♪

霧雨で辺りが静かになった牧場に時折なく牛の声がのどかでした♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-29 03:52

クリスにキャサリンありがとう(^0^)/♪

e0141084_19105043.jpg

e0141084_19105070.jpg

お手伝いに来てくれていた外国人二人が昨日と今日とで違うホスト(受け入れ先)へヒッチハイクで向かいました♪

さようならありがとう(^0^)/♪

クリスは頭の良い日本語の上手な男性で仕事は丁寧、丁寧、丁寧でしたf^_^;

性格はマイペースでのんびり屋さん、たまに言うジョークがアメリカ的で、面白かった♪

食器を洗ってもらうが、、、一時間ほどかかり、静かだな~と思って見ると、よくぼ~っとしていて、「クリス!」と声をかけるとびっくりしたように動き出します、、、


どっか、違う世界に行ってたのかなぁf^_^;


ヒッチハイクで瀬棚まで行くそうです♪


キャサリン、ベジタリアン料理を沢山作ってくれました♪

野菜派の私、とっても美味しかった!

おしとやかなキャサリンもヒッチハイクで札幌まで♪


ありがとう(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-28 19:10

又々今年の冬も建築途中!でも原野君が、、、♪

e0141084_7363251.jpg

e0141084_736322.jpg

e0141084_7363283.jpg

e0141084_736323.jpg

今年は畑のことやらお店やらに出ていたので、すっかり家の建築は後回しになってしまいましたf^_^;

自分達でお金をかけず廃材や風倒木でコツコツ、、、

着工から、かれこれ4年目になるかなぁ~

去年は、部屋の中ストーブを焚いていても少し離れるとマイナス10度!f^_^;サビイ


なので原野君、棟梁のところから頂いて来た窓、ドア、戸!を、繋ぎ合わせて部屋を作ってくれました♪

アハハ♪

色んな戸があって面白い空間になりました♪

ちゃんとチョウツガイも付けて出入り出来る場所や引き戸も作ってくれました♪


そして天上の四隅に三角の板を付けてアンプをセッティング♪

アハハ♪
原野君楽しんでます♪



去年も原野君にはずいぶん助けられました。

重たい荷物を運んでくれたり薪割りをしてくれたり、とにかく頼りになりました♪


名前の通り人生の原野を切り開いていける男になるかな、、、
[PR]
by tisega-den | 2008-08-27 07:36

ヌプリお祭り♪甘やかし定食♪

e0141084_8423230.jpg

原野君お祭りの為3時間授業で帰って来ました♪

お腹すいたぁ~
ヌプリ頼んでいい?

と言う訳で♪♪

ヌプリママからお祭り特別メニュー♪

野菜たっぷり!その中は、、、
ミディアムなステーキ♪

特製ソースがカラム~チョ~♪

ぺろりたいらげ~♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-26 08:42

ニセコお祭り♪獅子にかじられイテデチ^_^;

e0141084_21383439.jpg

e0141084_21383416.jpg

e0141084_21383555.jpg

e0141084_21383593.jpg

e0141084_21383562.jpg

8月25日はニセコのお祭りです♪

町民の人達がニセコ町内を踊りながら練り歩きます♪

知り合いの子がはっぴを着て獅子がしらを持って来ました♪

オギンちゃんにハチベイ君初めて見る赤い怪獣にチョーキンチョーf^_^;

「良い子になるんだぞ」

頭をカプッ♪

ハチベイ君は子供達につかまれ無理やり頭を赤い口に突っ込まれるf^_^;

いつまでも健康でみんなに愛されるギンパチになってね♪
[PR]
by tisega-den | 2008-08-25 21:38

チャタロウ妹のなっちゃんママからあったか写メ♪

e0141084_20131488.jpg

e0141084_2013147.jpg

お元気ですか〓
ニセコに遊びに行ってからもう1ヶ月も過ぎてたんですね〓忙しい毎日であっと言うまでした〓
最近めっきり寒くなって来ましたね〓我が家の猫達は又くっついて寝る様になりましたよ〓
そうそう、カブトムシがどうやら卵を産んでるみたいです〓2世誕生するかも〓見えるようになったら写メしますね〓
[PR]
by tisega-den | 2008-08-25 20:13



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧