チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

箱入り娘なおぎんちゃん♪

e0141084_714558.jpg

e0141084_714529.jpg

e0141084_714586.jpg

e0141084_714514.jpg

昨日はニセコミルク工房にて北のマルシェパート2!開催しましたが、朝から雨模様f^_^;


初めての寒さに赤ちゃんのオギンちゃんはブルブルガタガタ

立っていられないほどf^_^;かわいそうなので段ボールに入れてあげました♪

ハチベイは涼しい顔して平気なんだ♪


と、思って近付くと


お尻の筋肉がプルプル小刻みに震えてましたf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2008-09-29 07:14

ミルク工房in北のマルシェ♪

e0141084_1535617.jpg

e0141084_1535676.jpg

今日は東山にある高橋牧場(ミルク工房)で北のマルシェ♪パート2!開催されています♪


私も朝から野菜の納品を済ませてから早速ミルク工房特設会場に向かった♪







降ったり止んだり


そのおかげかニセコじゅうごばぁが手づくりのあったか団子汁は大好評♪
[PR]
by tisega-den | 2008-09-28 15:03

チセガーデンのカラフルキャロット♪

e0141084_1094849.jpg

[PR]
by tisega-den | 2008-09-27 10:09

羊蹄山が真っ白!w(゜o゜)w!今朝

e0141084_993871.jpg

[PR]
by tisega-den | 2008-09-27 09:09

着物のリフォーム♪

e0141084_528279.jpg

e0141084_528277.jpg

小樽からたまに来て下さるお洒落なお客様♪

いつも素敵な洋服を粋に着ていらっしゃいます♪

バックから小物まで着物をアレンジして着ていらっしゃいます♪

自分で素材選びもしてデザインもされる時もあります(^^)♪


お話も豊富で、たまに店員さんになってお客様同士で盛り上がることもよくあります♪

28日ミルク工房で北のマルシェinミルク工房♪
私も着物素材やリフォーム洋服やら出品させてもらいますが、小樽から来てくれるみたいです♪

みなさんも是非雪が降る前にドライブがてらいらしてみてくださいね♪

他にも『じゅうごばぁ』とか様々な出店があり、とっても楽しめると思いますよ(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2008-09-27 05:28

原野君が棟梁の小屋♪

e0141084_633318.jpg

e0141084_633359.jpg

e0141084_633367.jpg

e0141084_633391.jpg

レザーのレベル出し♪

レザーですので、夜じゃなければ見えづらい。

枠組みして
基礎穴(独立基礎)に砂利モルタルを何回かに分けて流しこみました♪

後はその上にボイド管を置いて、またモルタルを流し込んでモルタルの筒を作ります♪

基礎作り(^^ゞ

早くしてね。。。
[PR]
by tisega-den | 2008-09-26 06:33

白花ハマナス♪

e0141084_6151793.jpg

毎日咲き続けます♪

ハマナスは一日花

なので、毎日摘み取ります♪

ハーブティーに入れています(^^)♪

昨日、羊蹄山に初霜?雪?白いものがありました。

例年より7~8日早いそうです(^^ゞ

また、今日は雨!

ざ=!!

ぴた、、、

ざ===!!

降っては止み降っては止み、、、

だんだん冬になっていきます。


早く冬仕度しなさいよ~って言ってますf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2008-09-26 06:15

今日はチキン鍋にしよう(^^)♪

e0141084_5411154.jpg

ナンチテf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2008-09-26 05:41

幸せ、なっちゃん♪もらってくれてありがとう(^^)♪

e0141084_20452189.jpg

e0141084_20452236.jpg

e0141084_20452294.jpg

なっちゃんが我が家に来て一年が経ちました〓
チュパチュパ赤ちゃんだったのがくうちゃんと同じそれ以上に大きくなりました〓

たくさんの幸せ、喜びをもらってます〓

命有る限り感謝して大切に育てたいと思います〓
[PR]
by tisega-den | 2008-09-24 20:45

原野君の大工仕事♪

e0141084_8434180.jpg

e0141084_8434152.jpg

e0141084_8434147.jpg

原野君、昨日学校がお休みです♪

でも、あいにくの雨

屋根の下でもできる作業ホゾ切りしてました♪
[PR]
by tisega-den | 2008-09-24 08:43



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧