チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

アンヌプリに雪が!♪

e0141084_2294958.jpg

e0141084_2294992.jpg

とうとうアンヌプリにも白い雪が降った様子♪♪
[PR]
by tisega-den | 2008-10-29 22:09

可愛い足跡の犯人は♪

e0141084_220353.jpg

e0141084_2203554.jpg

[PR]
by tisega-den | 2008-10-29 22:00

チャタロウの妹分のなっちゃんは今♪

e0141084_21352227.jpg

e0141084_21352261.jpg

e0141084_21352272.jpg

手稲山も雪景色ですよ〓
お久しぶりです。お元気ですか〓

今夜の夕食はなっちゃんに狙われて大変でしたw(゜o゜)w人間の食べ物には無関心ですが魚となると別なんでしょうね(はあと)でも、待てと言われ諦めたなっちゃんでした(^^)

最近とても大人になったなっちゃん。くうちゃんに怒られる事もしばしば(アセ)しかし、チュウしてるみたいに顔をくっつけて寝る姿は愛らしいですよ(ハアト)
[PR]
by tisega-den | 2008-10-28 21:35

サイレン坂の寅発見!♪

e0141084_12554385.jpg

e0141084_12554391.jpg

e0141084_12554375.jpg

ニセコ駅前の坂(サイレン坂)をテリトリーにもつ野良猫ボスの寅次郎親分♪

広い範囲テリトリーもつ寅親分

毎朝坂を学生達の通学と一緒に上り下りしていましたが、、、

最近、とんと姿が見えなくて、ちょっと心配していました


今朝、ちょっと用事で坂の途中の踊りのおしょさん宅に寄った時、ふと見ると

お隣りの玄関前に飾ったハロウィンカボチャの後ろに元気そうな寅次郎親分の姿が♪


どうやらそちらの住人に可愛がられている様子♪

よほど居心地が良いのか駅前のパトロールは月一にした模様f^_^;


なかなか賢く要領の良い猫であ~る♪

この猫を主人公に前、このブログで『サイレン坂の寅次郎一家物語』を綴らせてもらいましたが親分のモデルにさせてもらったキャラクターのぬいぐるみはニセコ駅内喫茶ヌプリに飼われていますので、会いに行ってくださいね♪
[PR]
by tisega-den | 2008-10-28 12:55

最後のハーブ♪販売のお知らせ♪

e0141084_7275189.jpg

e0141084_7275132.jpg

e0141084_7275115.jpg

夏にガーデン中走り摘み集めたハーブも、そろそろ長い冬眠に入ります(^^)


お手伝いもしていただいて充分摘み取りました♪

ただ、一日花のハマナスだけはまだ咲き続けているので、私が通り掛かりに毎日摘むのが日課です♪

とても良いかおり♪

ついでに実も摘みます♪

ハマナスのローズヒップは強力なビタミン源♪

これからの季節は夏の疲れや季節の変化等で体調を崩しやすくなりますので常用することをお勧め♪

ガーデンでは、これからハーブティーの中に入れて販売していきます♪


今のところニセコ観光協会内売店(道の駅)白熊カフェ、真狩温泉にて取り扱っています♪

(発送)飲んでみたい方、プレゼントしたい方等、一袋10グラム入り500円メール便(別途)にてお送りしますので下記までご連絡くださいね♪

ハーブティーは、お好みですが50杯分楽しめます♪

その他、北海地鶏の卵10個入り500円や今ガーデンで収穫している野菜類等もヤマト便にて発送賜っていますので、ぜひ下記までお問い合わせください♪(^^)♪

hirate@r7.dion.ne.jp
担当(ヒラテまで)

お気軽にメールくださいねお待ちしています(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-10-26 07:27

山羊ファミリー♪

e0141084_6212138.jpg

e0141084_6212148.jpg

可愛い女子のクラス♪

夕方小屋に入れる前に慌てて、掻き込み食べています(^^)

秋は食欲のシーズン!


焦げ茶色がカッコイイみんなのパパ♪

道草ばかりでなかなか小屋への道は遠いf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2008-10-26 06:21

久しぶり!ジャック♪えー!♪

e0141084_22552212.jpg

e0141084_22552271.jpg

e0141084_22552347.jpg

前たんぽぽ堂の向かいにいたテナントのホビーザナッツのTさん

久しぶりにお店に寄ってくれ、色々近況報告しあう♪

(私)忙しくてまだ薪割れてないんだよね、f^_^;
(T)知り合いに薪割り機械持ってる人いるから頼んであげる


で、早々に持って来てくれたというわけ♪

この機械のお陰で相当スピードアップできます♪
[PR]
by tisega-den | 2008-10-25 22:55

藁乾せた♪

e0141084_13164480.jpg

e0141084_131644100.jpg

先日、隣村農家の方の田んぼに藁をいただきに行きましたが、その藁がようやく乾きましたので今日、納屋にしまっています♪

昨日からお手伝いいただいてる東京から来た20才のヤッチャン♪

元気印のはきはきしてしっかり者の可愛い女性です♪

今日ヌプリマスターから誘われて有島記念館にて投銭ライブがありみんなで聴きに行きます(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2008-10-25 13:16

オリャ~!!

e0141084_131431.jpg

[PR]
by tisega-den | 2008-10-25 13:01

仲良しブラマ姉妹♪

e0141084_1257626.jpg

e0141084_1257660.jpg

e0141084_1257624.jpg

e0141084_1257677.jpg

一目で気に入り夏にフランスの鶏でブラマという幼鳥を二羽入れた♪

育ててみると、これがまたなかなかコケテッシュで愛嬌があり可愛い鶏だ♪

この二羽だけは群れとは別にどこへ行くにも二羽の群れ?f^_^;

がに股でゆさゆさ歩く好奇心旺盛♪
知らないうちに二羽で冒険しています♪

まだまだ若いのでこれからどんどん大きくなります♪

大きく美しい鶏になります♪

でも、ご飯はいっぱい食べるので、日中放し飼いにしておいてもおやつ程度で足りない、夕方の特別メニューで締めくくり♪

残飯運ぶ私も大変だが作るFさんはもっと大変!

でも、このあどけなく無心な鶏を見ていると思わず笑ってしまいます(^^)♪
私の至福のひと時なんです♪

今日は晴れていますが羊蹄山の頂上には、さ~っと白いものが見えます、もう秒読みです(^^)
なんちてる場合じゃなく冬支度、急がなきゃf^_^;(^^ゞ
[PR]
by tisega-den | 2008-10-25 12:57



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧