チセガーデン自立までの道のり日記

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

やっちゃんが大好きなゆきさん♪

e0141084_2173471.jpg

e0141084_2173468.jpg

今日は二人にとって一旦ガーデンを後にする最終日でやっちゃんが会いたかったゆきさんが来てくれました♪

ゆきさんとは前に私の友人のホビィザナッツTさんが自給自足が大好きな友達がいるから連れていくね♪といわれ前にガーデンに連れて来てくれ、それ以来二人は意気投合♪だたまネイさんと同じ職場でもあります♪

先日、比羅夫のペンションでミニライブの時にも二回目の再会♪


で、三回目は今日です♪

帰りシッカとありがとう、又会いましょうの熱い包容交わしていました!(^^)
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 21:07

ご近所Tさんちのユキタロウ(ユキタ)♪

e0141084_20212055.jpg

e0141084_20212037.jpg

e0141084_20212090.jpg

e0141084_20212077.jpg

ネイさんとやっちゃんがガーデンを一旦出るので(また来てくれます)会いに来てくれました♪


綺麗な顔立ちのユキタ君♪
チョーイケメンです♪

ちょうどその時はレコーディング最中♪


原野君二人の思い出をCDに入れてプレゼントしたいみたいなんです♪


でも編集に時間がかかりそうなので旅立つやっちゃんには、また戻って来てほしい願いが通じたのか(取りに来てくれるそうです♪)

うれしいな(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 20:21

今レコーディング中です♪

e0141084_13514914.jpg

e0141084_1351498.jpg

e0141084_13514920.jpg

[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 13:51

先日ボード&スキーに行って来ました♪

e0141084_1042175.jpg

e0141084_1042167.jpg

e0141084_1042261.jpg

先週末、冬、外国人で賑わう比羅夫スキー場に三人トリオを連れて行ってあげました♪

日頃頑張って働いてくれていたのでささやかな私からのプレゼントでした♪

やっちゃんは初めてのスノボーです♪

ネイさんは12月(明日ですね)から比羅夫にある(NAC)ナックで冬シーズン、スノボーのインストラクターとして働く事が決まっています♪

ネイさんコーチにより初レクチャーされるやっちゃん♪

二人にとってドキドキのゲレンデ初デビューです♪


やっちゃん、初めてにしてはとても上手だったらしく二人の絶賛を浴びていました♪(見たかった!)


ネイさんも優しく根気よく面倒を見ていてあげたらしく、やっちゃんから感謝されていました(^^ゞ♪


明るく優しくユーモアもあるし英語も上手、おまけにドラムやジャンベ、サッカー曲技?(オーストラリアで大道芸をやりながら一周してきたらしい)とにかく性格がとても良い!♪


多分、ナックでもお客様に人気間違いなし!(^^)♪
あ、おまけにご近所のTさんもウットリのイケメン♪どこか前居た登君似かな(^^)♪(登君、遊びにおいで~♪)


ネイさんについては、ヌプリマスターとの出会いにより趣味のジャンベデビューもしました♪


ついでに原野君も先日マスターに誘われてネイさんと三人で比羅夫のペンションにて超満員の中、ギター初初デビューさせてもらいました!♪


12月12日6時30分から有島記念館にてこの二人とヌプリマスター達やロブさんのバグパイプなど他多数でドンチャンドンチャン♪クリスマス前々~~~~夜祭♪をしますのでお時間のある方は是非聴きに行きてくださいね(^0^)/♪
(詳しくはまたお知らせしますね♪)

夕べはマスターの友人で口ラッパーSさんも加わりチセガーデンハウス(チセハウス)は最高に盛り上がりました♪

(Sさんなかなか面白い人で浜弁丸出しf^_^;)歌もうまいしもちろんギターも上手、必ずお客様を笑わせます♪

ライブではSさんの登場を待ってるお客様も沢山います♪

12月12日、楽しみです♪

ネイさんも練習に(チセハウス)「しょっちゅう来ますよ」朝の私との会話♪


やっちゃんには是非見てもらいたいですが無理な様なら「時差で写メ送るね」と言っています♪


来られない皆様にもブログでお知らせしますね(^^ゞ♪

みんなの成長と楽しんでいる姿を後ろで見ながら楽しんでいるチセママでした(^^ゞ♪


(写真二枚はご近所のTさん宅に鍋パーティーに呼ばれた時のものです)
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 10:04

冬に使うハウス完成!♪

e0141084_8183074.jpg

e0141084_8183093.jpg

e0141084_8183022.jpg

e0141084_8183072.jpg

雪が積もる前に急ピッチで作ったプラントハウス♪

このハウスは冬用のものではありませんが去年、一昨年と、これより細いパイプでやりくりしながら野菜を作った実績があるので今年はもうひとつ建ててやってみようと思いました♪

この新しいプラトン2号君はご近所のAぽっぽさんからいただいた骨で新しくハウスシートを農協から買ってみんなで協力して囲っているところです♪

ふと、羊蹄山に目を向けたやっちゃん♪

たくましく真面目で弱音をはかないやさしい女性は私の目には北海道の大地に似合う女性、ひまわりのイメージです♪

明日旅立ちますが、また来てほしいです♪

言葉では尽くせませんが、ありがとう感謝しています(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 08:18

ニセコ駅冬バージョンなフラワー♪

e0141084_6181679.jpg

夏にとても素敵だった沢山の大きなビア樽コンテナも綺麗に片付け、今は冬の寒さに強い植物の盛り合わせ♪

ヌプリウィンターフラワー丼800円いかがですか~♪

なんちゃってf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 06:18

身のほど知らずのチャタロウf^_^;

e0141084_5585145.jpg

e0141084_5585156.jpg

まさか

かー

山羊のラフとアンダギを狙うってかf^_^;


チャタロウのわんぱくぶりには手を焼きますf^_^;

でも甘えっ子で天真爛漫なチャタロウはみんなの人気もの♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 05:58

ハチベイとおぎんちゃん♪会いたかった♪

e0141084_5511910.jpg

e0141084_5511988.jpg

e0141084_551195.jpg

先日久しぶりにオーストラリアから帰って来た二人♪

Iご夫妻、二ヶ月近くハチベイ&おぎんちゃんと会っていませんでした。

ハチベイ&おぎんちゃんはおじいちゃんおばあちゃんのお家でお留守番していたのでした♪


ハチベイは大人なのであまり変わっていませんでしたが、おぎんちゃんはどんな風になるだろうと、興味津々でした♪


あ~♪!おぎんちゃん♪
再会の日可愛いレディーになったおぎんちゃんに思わず(T^T)ウルウル♪


よりいっそうおぎんちゃんは美しさに磨きをかけていました(^^)♪

ハチベイも相変わらずフレンチブルドックらしいかっこよさ♪

Iご夫妻も変わらず元気そうで一安心♪

旅の積もるお話はこれから楽しみにじっくりと聞く事にしよう♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-30 05:51

建築途中のロブさん宅♪

e0141084_1212441.jpg

素敵なお家♪

携帯の画像で見えづらく申し訳ありませんm(__)m

とても素敵なドリームハウスです♪

完成が楽しみですね(^^)♪

ロブさん宅の後ろ側にニセコの森動物病院があります♪

ニセコに動物病院がなかったので動物病院が出来てみんなとても助かっていると思います♪

そして、この近くにダチョウ牧場もあります♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-29 12:01

今日の羊蹄山です♪

e0141084_10574970.jpg

今、真狩温泉に納品してきた帰りです♪

晴れ!♪

でも明日はとても荒れるそうなのでガーデンに居る人達はあちこち見回りして吹き飛ばされそうな所はないかチェック!点検、補修!

ネイさんとやっちゃんと今日学校お休みの原野君は山盛りに割ってくれた薪を小屋の中に片付けてくれます。

助かりました♪

明日で二人はガーデンを後にしますが、ネイさんは比羅夫にあるNAC(ニセコアドベンチャークラブ)冬の間スノボーのインストラクターとして働きます♪

また何かとガーデンに顔を出してくれると思います♪

出来れば来年のコブハウス長家(予定)やっちゃんも参加してほしいです♪

やっちゃんは、これから親しくしているお家に行きます♪
23日に横浜の実家に帰るそうです♪

寂しくなるけど仕方ありませんね。また来てくれることを信じて(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2008-11-29 10:57



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧