チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽しい職場ここはヒラフ♪

e0141084_21252456.jpg

e0141084_21252412.jpg

e0141084_21252441.jpg

e0141084_21252437.jpg

おはよ~う(^0^)/ぐっともーに~んテカ♪

最近職場が偶然一緒になった、あのアラスカから来たカーペンターなロブさん♪
奥様のナツコさんも元気にここで働いています(^^)


そして駐車場の車の中でおりこうさんに待ってるセサミやキャラウェイに会えるので、仕事の合間に私はとても楽しいひと時を過ごしています♪


オフィスの女性達もとても感じが良くほとんどが外国人女性ですが、唯一旅行業務カウンターでにこやかに流暢な英語で応対しているモトコさん(^^)♪

ひょんな話から私と同郷(室蘭)、、、
て、ことは

私とは年が違うので同期生ではないがf^_^;

(私)学生時代何してました?

(モ)バレーボールをやっていて、、、

(私)あー!
ハチベイのママもバレーボールやってますけどー!

よく話を聞くとハチベイママの妹さんとどうやら同級生らしく親同士も仲良しらしい(^。^)奇遇ですね~狭いですね~ と、話も盛り上がりよりいっそう比羅夫が好きになりました


おまけにオフィス下の喫茶店(ダウンタウンカフェ)にチセガーデンのハーブティーまで置かせてもらいました♪


街行く人達も笑顔で挨拶♪
にこやかに手を振ったり会釈したり♪

ちょっと仕事で遅くなった街並はロマンチック♪
メルヘンチック♪

きれいな白い雪に映る着飾ったお店のネオンがおとぎの国に来たみたいです♪

いろんな国の人達が楽しいひと時を過ごしているんだろうなぁ~♪

景気はさておき
そんな人達のかもしだす幸せフェロモンで私も何だか幸せ気分(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-31 21:25

一年ぶりのタマ♪

e0141084_5351532.jpg

e0141084_5351597.jpg

去年春
雪が解けるか解けないかの頃外に出かけて行って以来久しぶりに帰って来ました♪


痩せているかと思いきや、すっかりたくましくなって健康的!

しばらく山羊小屋の藁の中でハイジの様に寝ていたみたいですがネズミもいなくなったのか最近こちらに餌場をうつしたようです(^^)

黒いお鼻が目印♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-27 05:35

朝日♪

e0141084_755748.jpg

e0141084_755726.jpg

e0141084_755727.jpg

今日も良い天気みたい(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-22 07:55

ニセコの鍋湯ねこ♪ニャハッ♪

e0141084_9553552.jpg

e0141084_9553531.jpg

e0141084_9553527.jpg

e0141084_9553529.jpg

うちのチャタロウ♪

一昨年の秋に札幌から越して来る時、原野君が「側溝に落ちていたーかわいそーに、、、」 とお友達が一匹、原野君が一匹、お腹の中に入れて連れてきました♪

母「、、、なぜそんな所に落ちていたんだろうね、、?連れて来られても、、、今引越しするんだから、返しておいで!」キッパリ


原「、、、」
友「、、、」


母「母猫はいなかったの?」


原「、、、」
友「、、、なんか黒いのがサーっと見えたよね?」

原「、、、」

母「黒いのって?」

原「なんか、カラスに狙われそうだった、、、」
友「そうそう、あのままだったらやられるとこだった!」


母「フゥ、f^_^;よかったやられないで」


母「それにしてもなぜ子猫だけそんな所にいたんだろう、、、?他に子猫は?母猫はいなかった?」

友「なんか黒い、、、猫が子猫くわえて盗んでいったよな?」
原「、、、」

母「、、、」


母「!」
母「それって母猫が子猫を移動させてる最中だったんじゃん!(>_<)拉致」

二人のお腹の中でモゾモゾ動く小さな子猫をばつ悪そうにうつむきなぜてる二人でしたf^_^;



結局ニセコには靴下の中に入れて蓑虫猫にして連れてきた二匹の兄妹猫でしたが、しばらくして妹猫のなっちゃんは札幌にもらわれて今ではセレブな暮らしをさせてもらっています♪

ガーデンに残った兄猫のチャタロウは当初一年位はみんなに(猫仲間)可愛がられ、特にいまだにじゅんボスからはずいぶん可愛がられています♪

チャタロウもそんな優しくて温厚なじゅんボスのことを父親の様に思っているのか、いまだに甘えています♪

そんなチャタロウも一年を過ぎる頃からメキメキやんちゃぶりを発揮、姉さん猫や野良猫達に向かっていくようになり、今ではチセガーデンじゅんボス一家若手部門右腕になりつつありますf^_^;


ただ、若さゆえ喧嘩ばかりでみんなをまとめる力がありません。
チャタロウがじゅんボスの様に包容力がつくのは5~6年待たなければならないようです(^_^メ)


チャタロウが札幌にもらわれなくて
よかったf^_^;ツクヅク、、、


今日は早速一番温かい場所を見つけました♪ガンバキッチンストーブスケット君の上の棚板(焼き物で使う耐熱板)の上で寝たり、横に置いてある鍋!

実は鍋の中には水が少し入っていてストーブの熱で程よく温められています(正確にはストーブ上の部分は円筒状になっていて煙りがまわる様になっている為そんなに熱くはないのです)


水の入った鍋の中にボールを入れチャタロウの体重でお湯が溢れない様に、なおかつお湯がボールをの上までくるようにしてあります♪


程よく全体が温かい♪

一度味を占めたら自ら鍋湯につかるようになりましたf^_^;


やんちゃでしょっちゅう私に叱られているけど、あの時黒いカラスに連れて行かれなくてよかったf^_^;(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-16 09:55

おかげで

e0141084_7334587.jpg

そう、薪を割ってくれた若者

ねいさんとやっちゃん

雪の積もり始めは体も寒さに慣れていないし連日肉体労働は大変だったろうと思いますがおかげで今温かく過ごせます(^^)

当初耐火煉瓦や耐熱の板等譲って頂いた隣村のS業者さん

S業者さんにはその他この家の柱である廃材や風倒木、薪になる材木などもお世話になっています(^^)

その風倒木や廃材等を使って自分達で4~5年前から家を作っていますが、長く暮らしているとお金も尽きてくるので今私が働いていると言う訳ですf^_^;

その家作りにしても、たっくさんの老若男女人種の仲間達が手伝ってくれて出来ています♪

まだ3~4年はかかるでしょうf^_^;

逆に今はガンバキッチンストーブスケット君のおかげや薪のストック等のおかげで去年に比べ寒くもなく楽しんで暮らせています♪

そんな風にチセガーデンの暮らしを直接、間接的に応援してくれたりはげましてくれたり、また一緒に楽しんでくれたり♪

つくづく最近は感謝でいっぱいです(^^)

今はまだ自分達の暮らしの基礎も出来ていない状態ですが、この気持ちを将来何らかの形にして(形になるような方向に進む)みなさんにお返し出来れば、、、

そう考えています(^^)

人生の最後で最初の仕事と思ってがんばりたい。

そしてどこかわくわくしています(^^)♪

さあ!今日もがんばるぞ!♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-14 07:33

比羅夫坂小路を歩く外国人♪

e0141084_2344454.jpg

e0141084_2344430.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-01-13 23:04

ガンバキッチンストーブ君のクッキング♪

e0141084_6481362.jpg

原野君タコストルティヤ~に挑戦♪

麺棒でコネコネ♪

遠赤外線が放出して焦げずにパリッと、とても良い感じに焼けています♪

久しぶりに食べたタコス料理でした!♪

ガンバキッチンストーブスケット君のおかげで料理の幅が広がりました♪

みんなで作ったのでみんなで楽しみたいと思います(^^)♪

ありがとうみんな♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-13 06:48

外国人が作った雪だるま♪

e0141084_23155521.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-01-11 23:15

明けましておめでとうニャン♪なっちゃん写メ♪

e0141084_2114447.jpg

e0141084_2114460.jpg

e0141084_2114450.jpg

e0141084_2114430.jpg

e0141084_2114414.jpg

チャタロウ兄ちゃん~元気で何よりです。なっちもみんなに愛されめきめきお転婆に磨きをかけてます!今年も時々〓しますので心配しないでね。
[PR]
by tisega-den | 2009-01-09 21:14

恋人募集中ピースに彼女見つかる!♪

e0141084_735528.jpg

先日赤ちゃんを生みたいという雌で年上の黒ラブが見つかりました♪

初デートはお互い悪くない感じ♪

フレンドリーに遊んでいたみたい♪

もう少しデートを重ねてゴール!♪(^0^)/♪

パンパかパ~ン♪てねf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2009-01-09 07:03



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧