チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

女の子は可愛いなぁ♪うちのチャタロウは、、、

e0141084_2184540.jpg

e0141084_2184516.jpg

e0141084_218452.jpg

e0141084_2184595.jpg

久しぶりになっちゃんママから写メ届き♪

一番下の画像はなっちゃんの兄でうちに居るチャタロウですf^_^;


お元気ですか〓早く雪が解けて欲しい今日この頃です〓猫達も時々暖かい陽射しが入るとゴロンゴロンとしてます〓春ですね〓
なっちゃんの顔を隠して寝てる所の写メ送ります〓益々可愛いですよ〓
[PR]
by tisega-den | 2009-02-27 21:08

ソンさんまた夏ね♪

e0141084_15544872.jpg

e0141084_15544844.jpg

e0141084_155448100.jpg

お腹をかかえて笑うほど面白かったソンさんが一時ガーデンを後にしました(^0^)/

ことわざもよく知ってるし日本語を上手に早口で話し時折言うジョークがお腹をかかえるほど的を得ておかしい♪

夏にコブハウス造りに来てくれそうです♪
[PR]
by tisega-den | 2009-02-27 15:54

フランスから来てるララん♪

e0141084_9383140.jpg

e0141084_938316.jpg

e0141084_9383174.jpg

e0141084_9383141.jpg

いつもニセコ駅で待ち合わせ♪

ニセコ駅内にある喫茶ヌプリで待っていてもらいます♪

車でフランスを出発!

モンゴル横断!

日本に入ってからはママチャリ!

途中でヒッチハイク交えてフェリーで北海道へ!

チセガーデンへようこそ!♪

ドラムやジャンベをするというのでみんな集まってまたやります♪(^0^)/
[PR]
by tisega-den | 2009-02-27 09:38

原野君ちょっとだけライブ♪

e0141084_693473.jpg

先日ニセコ駅前にあるこだわりのラーメン屋さんでラーメン店の主はもちろんヌプリマスターや、ねいさん達、ねいさんのご家族♪ゆきさん♪ゆい君♪ハチベイご夫妻♪先輩ウーファーのさおかさん♪などメールで御呼び立てしてきていただいた♪

きれいな声、、、
あ♪
ミルク工房の方もグループをつくって来て歌っていました♪
よくとおる歌声にびっくり♪

人間ラッパーなSさんも来て楽しく弾き語ってくれました♪

あっというまに会場は狭くなり、ねいさんのお兄様やそのお友達等による歌で狭い会場がはちきれんばかりに盛り上がりました♪

原野君も若いうちからこのような場に身をおくことで感性が磨かれていくのではと思います♪

なにより一番の財産は、やはり人。
こんな場にいるととにかく人間ていいな、、、♪

しみじみ至福なひと時に心から感謝の気持ちがわいてきます(^^)

ありがとう♪

そしてニセコ、よろしくね(^-^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2009-02-25 06:09

コンポスト作り♪

e0141084_22454228.jpg

e0141084_22454338.jpg

ソンさん今日は春一番に使う堆肥の切り返しをお願いしました(^^)


毎日出ている食品残渣に藁やらホエー等を混ぜて冬でも堆肥は作り続けていました。

発酵して温かくなった堆肥は降り積もった雪を溶かし温かな湯気となっていきます♪


そこだけがひと足早い春のかおりf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2009-02-23 22:45

黒猫

e0141084_14213937.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-02-23 14:21

ソンさんとヌプリで夕食♪

e0141084_16173967.jpg

e0141084_16173987.jpg

e0141084_16173943.jpg

吉良のゆに入った後、お腹をすかせたソンさんと原野君を連れてヌプリへ♪

ソンさんと私は和牛ステーキ定食♪

原野君は黒カレーのハンバーグ♪

めちゃくちゃまいう♪

美味しかったです♪
ママ味でした♪
(ヌプリママがフライパンを振ってます♪)


また来ま~す♪
[PR]
by tisega-den | 2009-02-22 16:17

ニワトリの一人遊び♪

e0141084_1141281.jpg

雪に自分の足跡はんこをつけて芸術してますf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2009-02-22 11:41

白熊ママの創作料理♪

e0141084_728675.jpg

e0141084_728697.jpg

白熊カフェで毎月『月の市』昨日と今日開催♪

たんぽぽ堂(雑貨部門)の商品一部とタマゴ売ってもらっています♪


タマゴをお届けした時よく色んなびっくりするような発想のお料理を試食させてもらいますo(^-^)o♪


この日はとっても美味しかった生チョコ♪
(スミマセンご主人の先にいただきました!)

そして、綺麗な黄緑の飲み物の正体は、、、


なんと!


ひな祭りを意識しての抹茶入り甘酒でした♪


ふぅふぅアチチ♪

これが意外やとっても合う♪
おいひぃ~)^o^(♪


楽しいママでした♪

今日、月の市、開催していますので是非覗いてみてね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-02-22 07:28

私もときめきますって!やっちゃん♪

e0141084_21372772.jpg

去年秋ねいさんとやっちゃんとで、頑張って薪を山盛り割ってくれましたm(__)m


二人とも本当によく働いてくれて助かりました♪

ねいさんはニセコに就職したこともあり先日もご両親を連れて遊びに来てくれましたね♪


やっちゃん沖縄なんて遠い所へ行ってしまいましたが夏またガーデンに来てほしい♪

以下やっちゃんからのメールです♪


やっぱり雪すごいんですねー。でもちづこさん、私は北海道が恋しくてしょうがないんですから〓〓
やっぱり南の島より雪国の方が向いてるみたいです(笑)
もちろん、とっても楽しいですけど〓今日は水牛に会ってときめいてました
[PR]
by tisega-den | 2009-02-21 21:37



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧