チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

チャタロウ♪

e0141084_21395831.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-04-30 21:39

チャタロウ♪

e0141084_2137442.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-04-30 21:37

チャレンジ!♪

e0141084_8491517.jpg

昨日Y旦那さんだけ残り奥さんと可愛い二人のお子様が実家(山口県)に帰りました。

旦那さんは残って私達のする循環農業やら鶏の飼い方やら、何よりみんなで作るド-ムコブハウスを家族のために覚えて帰りたいのです♪


前の夜の音楽会です♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-30 08:49

ちこたん号と行く♪

e0141084_505749.jpg

軽トラちこたん号♪

里の畑はすっかり雪が解けていますが山にはまだ雪が残っていますね。


残雪の山はアンヌプリです♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-30 05:00

ド-ムコブハウス予定地

e0141084_53307.jpg

ユンボで地面を平らにする♪

中心を決める♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-29 05:03

ガ-デンの山羊達♪

e0141084_774797.jpg

山羊は雨が大嫌いなので晴れた日に外に出しています♪

みんな嬉しそう(^^)♪


チセガ-デンでは耳の垂れた無角、有色の山羊(ヌビアン)を飼っています♪

日本ではなかなか珍しく入手困難な山羊ですが大好きなアメリカの絵本作家タ-シャテュ-ダ-も飼っていた可愛い山羊です♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-27 07:07

ユンボ君のお仕事♪

e0141084_14212143.jpg

棟梁からお借りしたユンボ君♪

今月いっぱいお借りしますが、あたいあります♪

到着したその日に早速お仕事です♪


まず、コブハウス予定地の回りにある材木を邪魔にならない場所によけてもらいました。


で地面を少しならしました。

夕方
今度はYさんからFさんに運転を代わり

畑の真ん中に植わっていたトゲトゲのハマナスの木を西側斜面で裏の畑に行く道の横に一列に植え直しました♪


カタカタカタカタ、、、
暗くなるまでFさんの作業は続きました。

と、思ったら次の日の朝も早くから起きて何やらカタカタカタカタ、、、


音のする方に行ってみると堆肥の切り替えしf^_^;あは
なるほどね

そしてF小屋裏に新しく流しを作るための下水掘り(暗渠、浸透ます)

その暗渠の溝はゴエモン風呂の下水も流れて来る様になっています♪

ド-ムコブハウス造りで泥んこになったみんなを入れるために下水を整備したのです♪

まさか、泥んこで温泉はまずいよねf^_^;


今、ふきっさらしなので囲いも作らなきゃ(>_<)

何だか忙しく
ブログもまとめてドドン!♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-26 14:21

元気だった♪番犬君(^^)

e0141084_1420228.jpg

先日Yさんと退屈していた息子さんのK君とで
久しぶりに棟梁の家に行ってきた。


と言うのも
ド-ムコブハウス造りの基礎掘りや石や粘土運びのためにユンボを借りに伺ったのです。

Yご主人は前の牧場で重機に乗って仕事をしていたので扱いはお手の物 ♪

まずは番犬君に挨拶(^^)


最初は静か、、、


K君近づく、、、



バウバウバウ!!(>_<)(@_@)!


さすがのK君もおとしゃんの後ろに隠れましたf^_^;


相変わらず
い~~~い仕事してます番犬君♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-26 14:20

ニセコに春が♪

e0141084_1419234.jpg

雪も所々の日陰に少し残る程度になりました。

1~2日忙しくしていたある日

南の暖かい斜面にチオノドクサが咲いていました♪

足をとめてしばし眺める(^^)
[PR]
by tisega-den | 2009-04-26 14:19

軽トラ、チコタン号♪

e0141084_14181524.jpg

先日近くのO自動車屋さんから念願だった可愛い軽トラを安く購入♪

走行距離10万キロ
金額165000円!

おまけに2年車検つき!♪
ヤッホー)^o^(♪

チコタン号と名前もつけるとよりいっそう可愛いらしくなってきた(^^)


よろしくね♪
[PR]
by tisega-den | 2009-04-26 14:18



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧