チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ご近所のドームハウスを訪ねる♪

e0141084_21391278.jpg

少し基礎で煮詰まっていたようなのでご近所で数年前からコツコツ一人でドームハウスを造っているK君宅に見学方々お邪魔しました♪


北海道は冬何トンもの雪が屋根に積もるので柱のいらないドームハウスは全体が柱構造のようなものなので安心安全そして空間が広くとれます♪


今日は棟梁も私たちの家の母屋造り打ち合わせに来てくれました。


コブハウスのワンポイントアドバイスいただきました


がんばりま~す!♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-30 21:39

ありがとう(v^-゜)

e0141084_21404880.jpg

みんなありがとう♪
いつも頑張って働いてくれてありがとう♪

今日はトラビス君最後の日、明日旅立ちます。

今日はYさんの奥様からお手紙と私が大好きな番茶をありがとうございました♪

今日はみんなとても幸せな気分♪

感謝
[PR]
by tisega-den | 2009-06-29 21:40

今宵♪

e0141084_21193560.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-06-29 21:19

いつも明るくチャーミングなアニー♪

e0141084_1549141.jpg

東京に二週間ほど行って帰ってきてからは楽しく忙しいアニー♪

あっちに呼ばれたりこっちに呼ばれたり♪

おまけに働き者(^0^)/♪

ここ何日かガーデンのお手伝いをしてくれます♪

後ろのじゅんが思いにふけった顔が笑えますがf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-28 15:49

看板立ち上げ!♪

e0141084_14533429.jpg

日曜日で道の駅はごった返していたけれどユンボも返す日も迫っていたため2~3年寝かせておいたチセガーデンの看板を立てることにしました♪

ユンボは原野君運転
なれた手つきで作業しています♪

微調整も、なかなかのものになりました♪

棟梁ありがとうございましたf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-28 14:53

頼もしい助っ人♪

e0141084_2243791.jpg

アメリカで二回ほどコブハウスを作ったことがあるらしい
トラビス君♪
頼もしい助っ人が増えました♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-27 22:43

ようやくズッキーニが収穫出来ました♪

e0141084_21591528.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-06-27 21:59

アニ-のボーイフレンドは♪

e0141084_22304483.jpg

あはは♪
東京から戻ってきたアニーに真っ先に飛びついたのはチャタロ~♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-22 22:30

オリエンタルポピー満開♪

e0141084_2215491.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-06-22 22:15

好奇心旺盛なブラマ♪

e0141084_536866.jpg

最近チセガーデンの美味しい餌場を見つけて居着いてしまった黒い野良猫♪

好奇心いっぱいのブラマ

ひとしきり調査してゆっくりコケコケいいながら戻ってきますf^_^;

猫もここまでブラマのように大きくなると手出しが出来ませんね♪
[PR]
by tisega-den | 2009-06-21 05:36



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧