チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

寝相も可愛いケンちゃん♪

e0141084_22163374.jpg

e0141084_22163399.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-08-31 22:16

秋を生けてみました♪

e0141084_17402069.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-08-31 17:40

なっちゃんちのチョコちゃん元気♪

e0141084_1426324.jpg

e0141084_1426339.jpg


--------------
チョコちゃん復活です。
1日に数回まだ鼻水をばら蒔いていますが、ご飯はバグバグたべ水分もしっかりとりなっちゃんに威嚇する程になりました〓
まだまだ大事な時なので心配ですが、山は越えたみたいです
又、近況報告します〓
[PR]
by tisega-den | 2009-08-31 14:26

リラックスけんちゃんf^_^;

e0141084_2210514.jpg

e0141084_2210552.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-08-28 22:10

なっちゃんちのニューフェイスチョコたん風邪!?

e0141084_21544053.jpg

e0141084_21544090.jpg


--------------
チョコちゃんの風邪がひどくなりました。
鼻水に血が混じり食欲も減り始めたのでオリンピア病院へ!
やはり熱がありました。抗生剤入の目薬と炎症を抑える目薬と風邪薬をもらって来ました。目薬は粘膜から鼻に浸透して効くそうです。
早く良くなって欲しいです〓
[PR]
by tisega-den | 2009-08-28 21:54

抜き足差し足忍び足f^_^;

e0141084_16343529.jpg

e0141084_16343595.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-08-28 16:34

白熊なチセちゃん♪

e0141084_15212069.jpg

昨日着物をリフォームした洋服を依託販売しているニセコの白熊カフェに行ってきました♪

数ヶ月前にチセガーデンから卵を買って孵化させました♪

白熊カフェではウコッケイとチャボの小型系の鶏を飼っています。

と言うのもママ一人で面倒をみなければならないので小さめの鶏がいいのです。

可愛くて可愛くて、、、

ずーーーーっと飼っていますf^_^;

(白ママ)「ほら、おはいんなしゃい♪よしよしいい子だね〜こっちこっち 可愛でしよう〜ね〜可愛いでちょ〜?♪みてみてほらあの子」

(黒ママ、私か!)「どれでちか−?」


(白ママ)「ほら、あの子ほら、ね、ね、ね、可愛でちょ〜」


(黒ママ)「あ〜〜〜か、わ、い、い、〜」(消え入るような声 )


それはそれは輝くような美しさ白ママがしつこく見せたがるのも無理はない、おまけに名前がいたく気に入った(白ママ)「チセちゃんてつけたの可愛いでちょ〜♪」


(黒ママ)「そーかそーかチセちゃんてちけてもらったのか〜そーかそーか♪」
[PR]
by tisega-den | 2009-08-28 15:21

原野君達の職業訓練♪の現場に直撃!!

e0141084_14543554.jpg

e0141084_14543594.jpg

昨日、学校で三年生全員それぞれ希望をとって職業体験をしました。

原野君達三人は町内の自動車整備工場の小川自動車さんにお世話になりました♪

私がよくお世話になる工場です(^^)

そう私がよくお世話になる、、、


実はこの日も

ゆかりちゃんを乗せてこっそり見学に行こうとしたら、、、

目の前でパンクですf^_^;

結局みなさんにお世話になりましたm(__)m(^^)

おかげで私はじっくり堂々と見学出来ました♪

ありがとうございました(^0^)/
[PR]
by tisega-den | 2009-08-28 14:54

ドームコブハウスの今♪

e0141084_22173994.jpg

e0141084_22173966.jpg

朝晩めっきり寒くなりました。

ドームコブハウス雪が降る前に何とか屋根だけでも造りたいですね♪

最近はアニーもノミを持ってホゾ切りしてお手伝いしています♪(基礎は電信柱廃材利用)

それにしてもネイ君のがんばりには頭が下がりますm(__)m(^^)

いつも夜遅くまでドームコブハウスに明かりがつきノミを叩く金づちの音が聞こえてきます。


がんばれ
[PR]
by tisega-den | 2009-08-27 22:17

奇妙な三角関係!?♪

e0141084_19132957.jpg

右側に見えるのはガーデン犬のヨモギ♪

左側古材の上から見ているのはチャタロウ♪

チャタロウが見ているのは青い灯油缶左側草に埋もれそうな、けんちゃん♪


チャタにいちゃんのことが大好きで何かとちょっかい出します、
この日もチャタ兄ちゃんを追いかけて外に飛び出してきました♪

好奇心旺盛♪
そして、、、もしかして
チャタを追い越すほどの度胸と人懐こさf^_^;

今のチャタは大人になる手前の若僧ですが自分の力を誇示したくて仕方ありません。

よそ者を見つけてはケンかを売ってますf^_^;

ほとんど毎日の様に誰かとケンカをしています。

今までボスの座にいたジュンもすっかり影が薄くなりました、なおかつ先日どこからか落ちたのかビッコをひいていたのでよりいっそう影もありませんf^_^;

もともと一歳近くまでペットショップのゲージで種雄として飼われていたので当初から運動神経は鈍い猫らしくない猫ではありました。

話しをモトイf^_^;

この新人猫のけんちゃんは他の猫達ともヨモギとももちろん人間とも懐いて物おじしません。

将来チャタロウも今のジュンの様にけんちゃんにとって代わられるかもねf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2009-08-27 19:13



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧