チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

恒例の藁運び♪

e0141084_945413.jpg

e0141084_9454187.jpg

毎年藁を頂いてる農家さんの自家用米たんぼの藁を頂きにみんなで出掛けました♪


今年は不作?

天候のためか同じたんぼなのに去年の半分の量、、、


農家の人達は大変だ
[PR]
by tisega-den | 2009-10-31 09:45

天井のペンキ塗り♪

e0141084_10193665.jpg

e0141084_10193612.jpg

クリーム色にしました♪
東側の物置スペースだった所を夏頃から片付けてようやくひと部屋出来つつあります♪

棟梁も週に二、三回ペースだけど来てくれて窓やらドアやら作ってくれつつ根気よくネイ君やショーンに教えてくれています♪


感謝です。
[PR]
by tisega-den | 2009-10-29 10:19

ドイツニセコ羊蹄山登頂!♪

e0141084_16153932.jpg

今下りてる頃かな〜?

頂上に雪が積もる羊蹄山に今朝アニーが一人で登っています♪

忙しかったり雨ふりだったりでなかなかチャンスがありませんでしたが今日切羽詰まった仕事もなく絶好の登山日和!♪

朝の作業を手伝ってくれ私が炊いた玄米とホッカイロそして大好きなチョコレート(ラムレーズン)あげて見送りました(^0^)/♪

多分帰りは真っ暗

でもアニーは大満足で帰ってくると思います♪
[PR]
by tisega-den | 2009-10-28 16:15

なっちゃんちの可愛いお食事風景♪写メ〜〜〜〜

e0141084_2162175.jpg

e0141084_21621100.jpg


--------------
我が家の猫様のお食事タイムです。
ご飯の時だけ仲良く4匹勢揃いです〓写メ2枚にしましたが向かって左からなっちゃん、チョコちゃん、にゃんた、くうちゃんです。ホントにご飯の時だけ仲良しさんです〓
[PR]
by tisega-den | 2009-10-26 21:06

薪割助っ人♪

e0141084_21423139.jpg

原野君のお友達♪

頼もしい助っ人です!
[PR]
by tisega-den | 2009-10-25 21:42

冬用保存食野菜穴を掘って、、、♪

e0141084_2114561.jpg

アメリカのニックが帰った後にはシンガポールのショーンがガーデンのお手伝いに来てくれました♪


日本語がとても上手で働き者♪

これから冬支度で忙しいので頼もしい助っ人に大助かり(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2009-10-24 21:14

フレンチブルハチベイ君にニューフェイス♪そして

e0141084_1150206.jpg

e0141084_11502097.jpg

先日久しぶりにフレンチブルドックのハチベイ君の家に遊びに行きました♪

四ヶ月の可愛い女の子のニューフェイスが仲間入りしていました♪

性格もとってもフレンドリー(^^)

ニックに抱っこされて甘えてます♪

そうそしてニックですが昨日をもってガーデンを後にしましたみんなでフィニッシュパーティーした帰りにハチベイ君のガールフレンドを見に来たというわけです♪


ニックは一ヶ月気遣いよくとても自然に働いてくれました(^^)


助かりました何にもしてあげられなかったけど心に残っています感謝しています。

ありがとう
これから少し北海道を旅するとか

よい旅になりますようにお祈りしています。
[PR]
by tisega-den | 2009-10-23 11:50

アニー男爵?♪

e0141084_535164.jpg

マジックで髭を書いていたずらなアニーf^_^;

似合う!

ねい君もクルリン髭 f^_^;
[PR]
by tisega-den | 2009-10-23 05:35

足あとニャ♪

e0141084_5124055.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-10-21 05:12

オーガニック野菜達♪

e0141084_14223867.jpg

朝の収穫♪

羊蹄山頂上に雪が融けずに残っています。
朝晩めっきり寒くなってきました。

ガーデンの野菜達も寒さに耐えてふんばって甘みを出しています♪

とても濃い味、旨味と甘味が増してきました♪


生野菜、冬場は例年通り二棟あるプラントハウスでやりくりします。

今年も冬、がんばらなくちゃ!
[PR]
by tisega-den | 2009-10-19 14:22



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧