チセガーデン自立までの道のり日記

<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

チャタ兄ちゃんありがとうニャン

e0141084_19175651.jpg

ペロペロ♪
うれしいニャダケド落ちそうでチf^_^;

しっかりつかまえててニャ
[PR]
by tisega-den | 2009-11-29 19:17

仲良し♪ニャン

e0141084_1983527.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-11-29 19:08

チセガーデン

e0141084_13233480.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-11-29 13:23

有島記念館にて中三トリオライブステージ♪

e0141084_23281851.jpg

e0141084_23281882.jpg

中学生が入って平均年齢が27才と若返ったらしいf^_^;


みんなとてもノリノリで良かった♪


ヌプリマスターも終わった後、みんなをねぎらってくれてました。

原野君をはじめみんなをここまで育ててくれありがとう(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-11-28 23:28

ウィペットなマリンちゃん♪

e0141084_2143699.jpg

e0141084_2143671.jpg

ご近所の農家さんのペットで二歳になるウィペットのマリンちゃん

お友達に会いに来ましたがお留守だったみたいで会うまでなかなか帰りたがらないらしい。

でも外は寒いので足の筋肉が小刻みに震えてましたf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2009-11-26 21:04

鶏小屋に住み着いた猫♪

e0141084_5274787.jpg

最近鶏小屋に新しく茶色の若い猫が住み着く様になりました♪

一瞬気がつきませんでしたが止まり木に一緒に止まってたり、産卵箱の中で寝ていたりf^_^;

同じ毛色の鶏も居るのですっかりなじんでいます♪

よく見ると鶏に毛づくろいしてもらってました(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-11-25 05:27

チャタロウ薪枕♪

e0141084_5124246.jpg

[PR]
by tisega-den | 2009-11-25 05:12

雪景色羊蹄山♪

e0141084_13535691.jpg

1日2日とても良い天気が続いています♪

積もった雪も融けそうな暖かさ♪

青空に白い雪景色の羊蹄山くっきり♪
[PR]
by tisega-den | 2009-11-24 13:53

只今の比羅夫スキー場♪

e0141084_10362393.jpg

五号線より♪
[PR]
by tisega-den | 2009-11-24 10:36

棟梁とチャタロウ♪

e0141084_9183270.jpg

ガーデンの作業で忙しく毎年のことですがなかなか家建築に手がつけれないでいましたが夏から隣町に住んでいる棟梁にお願いして何とか家の東側に一部屋(自分達の暮らし用ではなくガーデンを支える加工施設の部屋)を 造ってもらいました♪


当初様々な国のガーデンをお手伝いしてくれていた人達に棟梁の手元をしてもらっていましたが比羅夫の仕事が夏シーズンクローズしたのを機にチセガーデンで家造り又はクラフト、自給に関する全般を体験してみたいとスキーやスノボーで賑わう比羅夫の冬の仕事をほぼ断って今棟梁の手元を10月辺りから本格的について教わりつつ部屋造りをしてくれているネイ君です(^^)


棟梁も雪深い町を毎朝晩通うのは無理なので11月いっぱいをもって一旦切り上げます。

後は棟梁がいなくてもネイ君や私達が出来るように段取りをしていってくれるみたいなので最後の仕上げは私達でがんばるしかありません(^0^)/


今のところ東側一部屋は細かい所残すのみでほぼ終わって今はトイレ、脱衣所、仮のバスルーム等、出来れば遅くても12月いっぱいで終わらせたいと思っています。


ネイ君も随分棟梁から教えてもらい、夏辺りのネイ君とは仕事に向かう姿勢が全然違います。


もう24才になるので手仕事だとそろそろ人生設計を定めていかないと後々苦労すると思うので今の気づきを伸ばしてあげることが大切だと思います。


面白くて仕方ないのです。
一つのことに気づくと他の事にも視野が広がり積極的になります。

目からうろこ状態とでも言いましょうか、目の曇りが取れてきて一転集中してきました。


心のニートから解放脱却されたのだと思います。(方向が定まった、という意味ですが)

なのでそういう時こそ様々な事をしてもらいます。

頭からシャワーを浴びる様に吸収する時だからです。

原野君のギターや勉強も同じです。

私はただ環境を整えてあげるだけなのです。


何も考えずひたむきに死に物狂いで頑張る時も大切だと思っています。

そうする環境に身をおくことで眠っていた自分の素晴らしい才能を引き出すことが出来るのだと考えています♪

若いときの苦労は買ってでもしなさい

と、言いますものね(^^)
ネイ君、今棟梁をはじめ沢山の人の出会いで新しい自分、自分でも知らない初めての自分に夢中です♪

それは原野君も同じ

沢山の素晴らしい人と出会い新しい自分を開発、可能性を引き出してもらっています。

実は私も今ガーデンに夢中♪

20年近く夢中で作り上げてきましたが、ここ五年が最終仕上げと思っています。

体力精神力のある限りを搾り出してどこまで私も可能性があるか今夢中です(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2009-11-24 09:18



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧