チセガーデン自立までの道のり日記

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨降って地固まる?

e0141084_704096.jpg

e0141084_704099.jpg

先日、二月なのに一晩中雨が降ってあんなにあった雪も一気に融けました。

チャタロウも陽気に誘われて出てきました♪

玄関フードの屋根の上


ツルツル滑り落ちていく雪を面白そうにぽんちゃんとじゃれていました♪


雪の上はスノーシューを履かなくても歩くことが出来る様になりました♪


雨が降って雪の表面が固まったためです。


今まで見れなかった景色も見れる様になります(^^)♪


ヨモギとぽんちゃんも雪の上を思いっきり走り回っていました(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-28 07:00

ヨモギの見晴らし台♪

e0141084_6125077.jpg

e0141084_6125080.jpg

家の2階部分まで雪!?
ではなくヨモギの下は薪小屋スペースになっています。

でも、そこが玄関口でもあります。


それにしても今年の雪は多いです。
三メーターはある小屋の軒下と同じくらい雪があります♪


Fさんの屋根も地面と地続きになってヨモギの見晴らしポイントも二カ所に増えました♪


冬大好きなヨモギ♪
ぽんちゃんも只今勉強中♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-22 06:12

親子みたいな二匹♪

e0141084_555931.jpg

最近めっきり歳をとったジュン元ボス

物静かになりほとんど寝てばかりいるようになりました。

そんなジュン元ボスを労るかのようにいつも寄り添って寝るのがチャタロウ現ボスです。


チャタロウも冬になりはじめ辺りから体が一回り大きくたくましい若者になってきました♪


ジュン元ボスの代わりに家の中のパトロール頼みますね(^^)
[PR]
by tisega-den | 2010-02-22 05:55

屋根上のヨモギおばちゃまは

e0141084_21325990.jpg

e0141084_21325961.jpg

ここしばらくの雪でFさんの家が雪で地面とつながってしまいました。


見晴らしが大好きなヨモギおばちゃまの場所はつながった雪の上、つまり屋根の上♪


ぽんちゃんも見習い中♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-20 21:32

ありがとうございました(^0^)/

e0141084_16352386.jpg

香港から来た女性10日ほどガーデンに滞在して昨日帰りました(^0^)/


雪掻き助かりました!ありがとう♪



また来たいとのこと楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-20 16:35

二人で湧水の里さんへ♪

e0141084_7105933.jpg

e0141084_7105978.jpg

昨日香港から来ていた女性を(ガーデンの作業を手伝ってもらってました)羊蹄山の麓にあるこだわりのお豆腐屋さん「湧水の里」さんに連れて行ってあげました♪


おからは週二回ほど頂に行ってましたがオープン前の早い時間のためしばらくぶりにお店の中に入ってみました♪


よりいっそうグレードアップした品揃えにビックリ♪

さすがこだわりのお豆腐屋さん♪


全種類ふんだんに試食を出していて彼女はくぎ付け状態f^_^;♪


試食コーナーのポットにお茶まで用意されていました♪


優しさが伝わりますね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-19 07:11

頭の上では♪

e0141084_652121.jpg

私の頭の上では真っ白黒ス毛と真っ黒猫が追いかけっこ♪


真っ黒猫はニューフェイスなんですがとても可愛いなきかたなんです(^^)
真っ白黒ス毛(♀)のことが大好きでコロコロ言いながら近付いて行くんですが真っ白黒ス毛はあまり好きではない様子f^_^;

可愛い写真ですね♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-16 06:05

雪掻き日和♪

e0141084_751463.jpg

e0141084_751454.jpg

先日からガーデン入りした香港の女性♪

来て早々雪掻きです(^。^)
プレハブハウス前をキレイに除雪してもらいました♪

ありがとう♪


そして昨日は原野君のお友達にもFさんの物置小屋に積もった雪を取ってもらいました(^^)

山と積もった雪もあっという間に片付いてしまいました♪


中学生とは言え頼りになります♪


みんなありがとうございました(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-14 07:05

自分のしっぽとじゃれるぼんちゃん♪

e0141084_21465721.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-02-09 21:46

乾物を作ってみる♪

e0141084_22123750.jpg

キンと晴れた冬の日にガーデンで秋収穫した野菜や山菜等を寒干ししました♪
[PR]
by tisega-den | 2010-02-07 22:12



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧