チセガーデン自立までの道のり日記

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

玉葱のジャムはこうして♪

e0141084_2114118.jpg

昨日セサミクラッカーにカマンベールチーズと玉葱のジャムをのせて食べてみました(^^)


これがなかなかイケル♪

本当、ワインでも飲みたい感じでした♪

みんなとっても美味しい!と言って食べてくれました(^^)

ちなみに玉葱ジャムはニセコ道の駅、ビュープラに販売させてもらってます(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-28 21:14

地鶏ボス健在!

e0141084_22461641.jpg

e0141084_22461625.jpg

若手がどんどん成長する中

当初から居る北海地鶏のボスは多少、尾羽根は抜けたところもあるにせよ動くたびにキラキラ光って輝いている


雪が融けてきて頻繁に外に出るようになった雌鶏達を守る為に見回りパトロールをしています(^^)

見慣れない人間や動物がテリトリー内に入るとすかさず雌鶏達を呼び、自分は一羽で相手を監視チェック

人間の心にスキが出来るとすかさず襲ってきます。

相手も家族を守る為に必死なんです。


頑張れ初代ボス♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-27 22:46

ジャム色々♪

e0141084_18392643.jpg

およそ一回に40本位仕込みます♪

今まで色々なジャムを作りました(^^)

フルーツだけに限らず、木の実やガーデンらしく野菜のジャム等も色々楽しんで作っています♪


面白いところでは玉葱のジャムが案外美味しい♪


甘いだけではなくこの玉葱はトンガラシも入っています♪

クラッカーにこの玉葱ジャムとカマンベールチーズをのせていただくとめっちゃ美味しい!

ちょっとしたパーティーのおつまみに助かります♪
今年も新しいジャム作りにワクワクしています♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-27 18:39

今朝は筍ご飯にしました♪

e0141084_7124646.jpg

元居た名古屋の尚ちゃんからひと足早い春のの贈り物で作ってみました♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-20 07:12

神様トンボって知ってる?

e0141084_5453365.jpg

まだ雪がある中、先日から、、、

えー!!?って感じでビックリしましたが神様トンボが横に斜めにヒラヒラと、か弱く飛んでいました。


原野君に話すと、「沢山いるよ」「え?今時どこに?」「うちの二階の窓にいっぱいいる」「えー!うちで孵化してたの〜!?」


と言う訳でまだ早い孵化に少しかわいそうな気もしましたf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2010-04-20 05:45

魚の剥製にみんなウットリ♪

e0141084_8393471.jpg

e0141084_8393487.jpg

夕べ久しぶりに八チベエ宅にお邪魔しました♪

相変わらず癒し系な八チベエとおりんちゃん♪

それと子供の頃から釣り好きなハチベエパパは今度、魚剥製の代理店をすることになりました♪

多分趣味ですねf^_^;


自分が子供の頃釣った魚を持ってる写真の前でビックサイズのアメマス剥製をかかげてf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-19 08:39

二番目のプチ加工所♪

e0141084_6133368.jpg

結局、加工所部屋は二カ所造っています。

こちらは小さい小さい部屋、畳4畳半程の加工部屋で一応漬物部屋にしたいと思っています。


もう一カ所の部屋の許可はまだ考え中。


この漬物部屋、もう一息です♪

Fさんも色々な作業のある中で頑張ってくれています。


ずれ込みましたが連休前後には何とか全て完成させたいと思っています♪
[PR]
by tisega-den | 2010-04-19 06:13

今朝はヤチブキ入り山菜そば♪

e0141084_7372067.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-04-18 07:37

ストック部屋、棚完成!

e0141084_7184022.jpg

e0141084_7184088.jpg

一カ所目、加工所は細かな微調整や掃除を残しおおむね完成しました♪

ネイ君が立っているのはFさんに教えてもらいながら造った加工品資材を置くストックルームの棚です。

去年に比べ仕事に向かうネイ君の姿勢が違います。
ドイツから帰ってきて今年はここで何か掴みそうです。

そのための私達で出来ることは全力で力になりたいと思っています。


チセガーデンとしても今年は加工所スタートの他に様々な行事や計画が予定されていますが、おってご紹介しますね(^^)
[PR]
by tisega-den | 2010-04-18 07:18

ニセコに春がやってきた♪

e0141084_1162999.jpg

e0141084_1162964.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-04-17 11:06



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧