チセガーデン自立までの道のり日記

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アメリカのアニー(ルーシー)から小包♪

e0141084_790100.jpg

先日アメリカのアニーから小包が届きました♪


丁寧に書かれた漢字入りの日本語のお手紙と真心こもった手作りのお菓子とかグラノーラにドライフルーツ♪


みんなでいただいた♪おいしかった〜(o^〜^o)


ルーシーには冬の大変な時に薪割やら種蒔きやら大変お世話になりました(^^)


休憩時間によく話していたママが作ってくれるお菓子やお料理がとっても美味しいこと

私たちは忘れていましたがルーシーはその時「ママの手作りお菓子を送ってあげるね」そう言ってたのを思い出しました♪


私が包装でよく使っていたかわいい英字新聞も忘れず入っていました(^^)
ネイ&アニーにはCD♪

ありがとうルーシー(^^)♪
メールしますね♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-29 07:09

ガーデンの花♪

e0141084_20382887.jpg

ちょっとお花を摘みました♪

暑い日が続きます

加工所も大変忙しくねこの手も借りたいほど(^_^;)


余り間に合わないので初めての投資

ちょっとだけパートさんを頼みました。


今、山菜の加工品作りでてんてこ舞い!

一日の時間が足りません(@_@)

なのでお花を摘んで一息♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-28 20:38

ルピナス咲いた♪

e0141084_5344759.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-06-22 05:34

ぼんちゃん始めての夏♪

e0141084_0302699.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-06-22 00:30

有島記念館にてライブ♪

e0141084_0203340.jpg

e0141084_0203370.jpg

今日ヌプリマスターの号令で有島記念館にて春の音楽祭ライブありました♪


どんどんレベルアップしていって本格的なオーケストラ状態でした♪


そんななか原野君のソロの場面も作ってくれて感謝です(^^)


もちろんネイ君のジャンベも弾けてました♪


久しぶりにネイ君のジャンベの音を聞きました(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-22 00:20

ギャラリーコーナーを作りました♪

e0141084_1435463.jpg

懐かしい顔ぶれ

みんなどうしてるかなー♪


おーい(^O^)/帰っておいでー!♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-19 14:03

山羊乳カフェオレ♪

e0141084_632860.jpg

最近、双子の子山羊を手放したアンママのミルクを朝晩二回搾ってます♪


それも好奇心旺盛なアニーとネイ君♪


それで私はヨーグルトを作ります♪


アニーはそのヨーグルトが大好きです(^^)


ヌビアン種の乳量は多くまして母乳に近い成分♪
牛乳アレルギーの人も安心♪



今度チーズも作ってみようかな♪

アンママありがとう(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-18 06:32

タケノコ処理しているアニー♪

e0141084_6305322.jpg

とにかく外が大好き♪

部屋に居ると酸欠してしまうフレッシュアニーです(^_^;)


じっとしているのも苦手な回遊魚なアニーでした(魚はあまり食べません自分ではアレルギーと言っています)


いい天気が続きますがそろそろ雨もほしいかな


鮮度保持の為にも花粉症のアニーも雨が欲しい(^_^;)
[PR]
by tisega-den | 2010-06-16 06:30

雑誌の取材♪

e0141084_60345.jpg

e0141084_603433.jpg

昨日JAファミリーマガジン『家の光』という85年も続いている長寿雑誌の取材がありました♪


東京からわざわざ来られた雑誌社の方とアニーと一緒の方が札幌のカメラマンです♪


午前中のビュプラの納品から食事風景(一緒に食事してもらいました♪)


アニーも途中からねい君にも入ってもらって楽しくお話をさせてもらいました(^^)


確か来月号(8月号)は取材の方がフランスの農家さんに行ってきたお話が載るそうです。


で、北海道版チセガーデンのお話は9月号みたいです♪


きれいなアニーの写真が載るかもよ♪


雑誌を送って下さるそうなのでまたブログで紹介しますね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-06-16 06:00

夜の妖精オオミズアオ

e0141084_21581586.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-06-15 21:58



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧