チセガーデン自立までの道のり日記

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ずり落ちそう(^_^;)

e0141084_1871645.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-07-30 18:07

何やら制作中?♪

e0141084_23245177.jpg

原野君とお友達のモーリー君

何やら制作中♪

ネイ君とアニーのフィニッシュパーティー30日!に何かパフォーマンスがありそう♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-28 23:24

大雪でも潰れないハウスづくり♪

e0141084_18113019.jpg

ネイ君他沢山の人が造ってくれています♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-28 18:11

ツリーハウス窓出来ました♪

e0141084_18353169.jpg

今日はアニーお休み

雨降りの中、友人とキャンプに行きました♪

ガーデンでは夏休みに入った原野君が友人とツリーハウスを建築中♪


もちろん要所要所Fさんの指導つき♪

だんだん形になってきました(^^)


男の隠れ家(^_^;)♪


なんだか母屋やら他にキャットウォークで繋ぐの繋がないの


何だかまたまた増殖しそう、、、(^_^;)


ツリーハウスの向こう側に見える骨組みはネイ君が、頑張って造っているプラントハウスです♪


去年パイプのハウスが雪で潰れた為、いまガーデンで一番必要な雪がのっても(一トン以上積もる)壊れないプラントハウスを造ってくれています。


何度もやり直しして苦労して建てています。


一人で建てるのは、まだなかなか難しく何でもそうですがみんなの協力やコミニュケーションがうまくいかないと無理な作業なんですね。


Fさんとネイ君
最近ちょっとコミュニケーションが足りてませんでした(^^)

でも大丈夫
色んなことがありましたが、今みんな一つの気持ちになって協力しあって仕上げの段階に入ってます(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-27 18:35

ツリーハウス床出来ました♪

e0141084_514392.jpg

南側の家の前にある二本のエンジュの木を両サイド柱にして中央空中にツリーハウスを作るみたいな原野君♪


今、床が出来て家のデザインと部材を考え中♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-23 05:14

パーティー延期します(^_^;)

e0141084_12412782.jpg

本日、雷つきの雨らしい。なので楽しみにしていたネイ君&アニーのフィニッシュ行ってらっしゃいパーティーは一週間後の30日金曜日となりましたm(__)m


飛び入り大歓迎ですのでぜひ遊びに来て下さいね(^^)♪


この写真は先日までお手伝いしてくれていたオランダのルーベン君が札幌に向かう日です。


アニーに抱っこされたぽんちゃんをヨシヨシしています♪


ありがとうルーベン(v^-゜)♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-22 12:41

蘭越ラーメン館♪

e0141084_1815587.jpg

e0141084_18155844.jpg

先日家を建てるのに長くお世話になった蘭越町に住む棟梁の所へ加工所開業した挨拶にネイ君とアニーを連れて行きました♪


本当に棟梁には二人(私達も)いろいろ教わりましたm(__)mありがとうございました



実はネイ君とアニーは今月若しくは八月頭頃をもって二人でドイツへ行くのです。


アニーのビザが切れるので仕方ありませんが、それをきにアニーはドイツの大学に入って日本語の勉強をしたいらしいのです♪


よほど日本が大好きなアニー♪(^^)♪

必ずまた日本に来ます♪


ネイ君は多分ドイツの職人に磨かれる(^_^;)♪

22日は旅立ちパーティーをします(^0^)/♪

飛び入りOK♪


よかったら生アニー見に来てね(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-18 18:15

あかやまどりたけ♪

e0141084_10483182.jpg

[PR]
by tisega-den | 2010-07-17 10:48

サルサな新商品出来ました♪

e0141084_8445064.jpg

ジャガ芋のニョッキを入れてみました♪
[PR]
by tisega-den | 2010-07-15 08:44

久々のバーベキュー♪

e0141084_77628.jpg

e0141084_77619.jpg

夕べ、オランダから来たルーベンのリクエストでバーベキューをすることにしました♪


山菜もそろそろ終わり
みんなよく頑張って手伝ってくれました(^^)

ありがとう
[PR]
by tisega-den | 2010-07-15 07:07



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧