チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕べ、ドカ雪今朝のニセコ♪

e0141084_9334497.jpg

e0141084_9334418.jpg

e0141084_9334522.jpg

ひどい雪だった!f^_^;

昨日夕方、ビュープラから自宅に帰る時

迷子になってしまったf^_^;


吹雪と積雪でいつもの道の景色が全く変わり除雪車の後ろをそのまま着いて行ってしまいました(゜゜)

トホホ


ガーデンにやっとたどり着きましたが入ることが出来ず


雪こぎで埋まりながらようやくたどり着きました(*_*)

ゼィゼィ


ガーデンに越して来た時は除雪車を頼んでなかったので毎日このように雪こぎで2〜300メーター歩いて家に帰っていましたが歳をとると一年と言われませんね(^0_0^)


先にスタスタ歩いていくゆかりちゃんやFさんにどんどん置いていかれ、、、


体力がなくなった自分にガックリ、(゜゜)


今朝は除雪車も二回入ってくれて助かりましたm(__)m♪

きれいな景色です(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-31 09:33

良い天気

e0141084_14344571.jpg

e0141084_14344581.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-01-24 14:34

ガーデン冬景色♪

e0141084_16553389.jpg

e0141084_16553348.jpg

e0141084_16553398.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-01-20 16:55

雪だるま君へ冬のプレゼント♪

e0141084_14383938.jpg

e0141084_1438393.jpg

このところ北海道は大雪シーズン真っ只中でしたが今日は少しの暖かさのプレゼント♪


買い出しに倶知安町へ来ました(^^)

ふと見上げると羊蹄山からシンボルマークの雪だるま君の頭にかわいいベレー帽のプレゼントです♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-20 14:38

緑提灯をつけています♪

e0141084_021259.jpg

e0141084_021213.jpg

e0141084_021224.jpg

地場産品を使ったものを提供、使用しているお店や工場等が使えます(^^)♪


若しくはこれから使っていきたい!という方もオッケーだと思います♪


私のお店はルスツ豚丼やニセコのお酒を提供しています♪ニセコの加工所も完璧に地場産品の商品を作ってます♪


お酒の肴は私達が夏や秋に羊蹄の山々で採った山菜等です♪

スローフード
地産地消

(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-16 00:02

いらっしゃいませ♪

e0141084_213536100.jpg

e0141084_21353762.jpg

外はひどい雪が断続的に降っています(゜゜)


お客様が一時ひけたですf^_^;


お正月にオープンして今までの入りは、まあまあってとこでしょうか、でも店が狭いのでもう少し回転が欲しいかな


15〜6日からは座れなくてやむなくお帰りいただくお客様の山

らしい

去年お店をやっていた人の話。


本当かなぁ〜(^。^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-14 21:35

かまくら状態!

e0141084_9341478.jpg

e0141084_9341468.jpg

そろそろ9時30分になろうとしてますがまだ除雪が来ていません(-.-;)

夕べは物凄い吹雪で留寿都のお店から深夜帰ってきたらガーデンの入口が雪で、、、というか町道が二回目の除雪がされてなかった様でガーデン入口まで来るのも大変でしたw(゜o゜)w


進む事が不可能な状態だったので車をガーデン入口(300メーター)に置き去りにしてみんなで歩いて家にたどり着きましたf^_^;


まだ除雪は来ていません(:_;)

!9時30分今来てくれました!助かりました〜♪
この除雪がないと全て機能はストップですからf^_^;♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-08 09:34

いらっしゃいませ!♪

e0141084_20222375.jpg

開店二番に愛さんが来てくれました♪

まさか今日がオープン初日とは知らずに(>_<)♪


最初のお客様はカップルでした♪

三番目は八人の外国人団体♪
おまけに明日もご予約いただきました(^0^)/♪


今、少し一段落^^;


今日はお正月なので誰も来てくれないだろうと思ってましたので大変嬉しかったでした♪


ありがとうございました(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-01-01 20:22

明けましておめでとうございます♪

e0141084_15193493.jpg

e0141084_15193490.jpg

e0141084_15193492.jpg

e0141084_15193467.jpg

縁起をかついで正月から開店しました♪

留寿都ホテル前の『ふもと』っていう元民宿2階で『たんぽぽ食堂』という小さな居酒屋のような食堂を開店しました(^^)♪

一応5時から12時まで営業します♪

ようやっと、、^^;
[PR]
by tisega-den | 2011-01-01 15:19



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧