チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

羊の帽子♪

e0141084_9492719.jpg

e0141084_9492735.jpg

一次札幌に帰っていたゆかりちゃんが夕べひょっこり来てくれて嬉しビックリ♪

一晩だけですが泊まって今朝帰りました(^^)


「ここに来て安心しました」との言葉で私も安心しました(^^)


またいつでもひょっこり来てくださいね♪

私の友達からのお誕生日プレゼントの羊の帽子をかぶって帰りました(^^)

またね♪
[PR]
by tisega-den | 2011-02-25 09:49

晴れ羊蹄山♪

e0141084_139319.jpg

今日はとても暖かく良い天気♪

このまま春突入か?

甘い甘いf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2011-02-23 13:09

暖かい日が続いています♪

e0141084_17145210.jpg

e0141084_17145321.jpg

両サイドは雪の壁

解けた道路はアスファルトが出て走りやすいです♪

ピンク色に染まった4時5時に走るのが好きです(^^)
[PR]
by tisega-den | 2011-02-21 17:14

社長ありがとうございました♪

e0141084_1215785.jpg

e0141084_12157100.jpg

糖尿病の合併症で眼底出血や血管のバイパス手術他、2〜3年前には交通事故にあい腰や足の骨を骨折、ボルトを入れた大手術にようやく何とか歩ける様になって、

カナダに留学している孫の車をちょっと借りて病院へ行こうとアクセルとブレーキを踏み間違えて車は大破、、、

体は何ともなかったらしいですが孫に合わせる顔はなし
勿論、車の弁償はしたらしいですが

札幌時代から私がお世話になって働かせてもらっていた食品会社の社長で80歳は過ぎています。

私達の暮らしを心配して年に一〜ニ度電車を乗り継ぎ訪ねて来てくれます♪

会社経営を子供達に任せ今はそんな社長ですが若い頃の時代の話は様々な経験、体験をしてきて尽くせぬくらいのドラマです。

敗戦後引き上げ途中で妹を死なせたこと

親戚を頼って北海道に来たが住まいは掘っ建て小屋のムシロの戸
さぞ真冬の北海道は寒かったろうと思います。

兄弟が沢山いた長男の社長は働ける歳になったら山に入り木を切り出す小屋「はんば」に何年も泊まり込み働いたそうです。


土木の仕事、建築の仕事、政治家にもなったり食品会社経営したり、海外とも取引したりガムシャラに働いてきましたが6年程前息子さんのお嫁さんを癌で亡くし
3年前にはその息子さんが自殺するなど、、、


その背中は沢山の哀しみを背負った背中で
それ以上に沢山の優しさもある社長です


悲しいぶんだけ人に優しくなれる


私は五年前にニセコに越してくるまでお世話になって働かせてもらってました。


色んなことを学びました。
[PR]
by tisega-den | 2011-02-20 12:15

あしり温泉に来ています♪

e0141084_13333179.jpg

e0141084_13333132.jpg

アンヌプリを越えグランドをホテルを過ぎた辺りを左に下りると滝の音が聞こえてきます♪


滝から流れる川の橋を渡ってすぐ目の前に『あしり』ホテルがあります(^^)


今回知り合いの方の紹介で加工品を売店に置かせていただくことになりましたm(__)m♪


売店と言うよりギャラリーみたいに素敵なアクセサリーやグラス類、写真など飾っていました(^^)


チセガーデンの加工品も何だか晴れがましいようにその並びに販売させていただきました。


売店を担当されてる方の人柄がにじみでてくる様な温かで優しく落ち着いた雰囲気の売店(ギャラリー)です。


きっとゆっくり温泉につかると別世界に来たようにリラックス出来ることと思います♪
[PR]
by tisega-den | 2011-02-15 13:33

チキンソテーです♪

e0141084_053344.jpg

e0141084_0533434.jpg

カリッとしてレモンバター♪とっても美味しい(o^〜^o)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-02-12 00:53

屋根の雪下ろし(^^)

e0141084_13383970.jpg

羊蹄山をバックにゆかりちゃんが鶏小屋の雪を下ろしてくれていました(^0^)/


今日は久しぶりに快晴♪


Tシャツ姿のゆかりちゃん夜の居酒屋もお手伝いしてくれています(^^)


ありがとう(v^-゜)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-02-02 13:38

2メーターはあるよ!

e0141084_23121292.jpg

e0141084_23121276.jpg

降り積もった雪!2メーターはありますw(゜o゜)w


道の両サイド雪壁です♪
[PR]
by tisega-den | 2011-02-01 23:12



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧