チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々エビチリ♪

e0141084_2016446.jpg

原野君でした(^^)
[PR]
by tisega-den | 2011-04-30 20:16

カタクリの花

e0141084_1457323.jpg

e0141084_14573250.jpg

e0141084_1457322.jpg

e0141084_14573341.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-04-29 14:57

カタクリ、エンゴサク、行者ニンニク♪

e0141084_1272491.jpg

e0141084_1272469.jpg

e0141084_1272469.jpg

二輪草もいっぺんに♪

春の草花(^^)
[PR]
by tisega-den | 2011-04-29 12:07

可愛い水仙♪

e0141084_1743940.jpg

久々にヌプリ♪

マスターが入れてくれたおいしいコーヒーと久々のお喋り♪

30分程だったけど楽しかった◎^∇^◎


プレゼントした可愛い水仙(フエフキスイセン)


可愛い器に♪
[PR]
by tisega-den | 2011-04-28 17:43

だんだん、、、

e0141084_16534694.jpg

e0141084_16534634.jpg

e0141084_16534667.jpg

だんだん暖かくなり鶏達もテリトリーが広くなってきました♪


だんだん雪も解けて冬中よもぎやポンちゃんが遊んで引っ張り回したゴミやオモチャが畑中から見えてきましたf^_^;


だんだん太ってきた私)^o^(
あんこトーストを食べてみた、、、二枚目

おいしいけど
一枚にしておけばよかった 、、、 だんだんムカムカしてきた(:_;)
[PR]
by tisega-den | 2011-04-27 16:53

朝寝のよもぎとポンちゃん♪

e0141084_972240.jpg

何日か雨降りが続いていたので今朝は朝からポカポカ朝寝の二匹

気持ち良さそうですね(^^)
[PR]
by tisega-den | 2011-04-27 09:07

雀の音楽祭♪

e0141084_17473798.jpg

e0141084_17473764.jpg

ビュープラの横の看板辺りからピーチクパーチク楽しい鳴き声が聞こえてきました♪

ふと見上げると看板の後ろにある桜の小枝にふっくらした雀のグループが楽しげに歌っていました♪

カメラをカシャリと切ると一瞬歌が止まってしまいました(^_^;)

お邪魔しましたf^_^;
[PR]
by tisega-den | 2011-04-21 17:47

雪解け進むニセコです♪

e0141084_20352544.jpg

e0141084_20352528.jpg

一ヶ月前はチセガーデンの入口にある看板の文字が『チセ、、、』しか見えなかったのですが今は雪解けも進んで『チセガーデン』の文字全部とその下の雪も解けて春の土が見えています♪


日当たりの良い場所では春の山菜
やちぶきや行者ニンニク、ふきのとうなどが出ています♪
[PR]
by tisega-den | 2011-04-18 20:35

台湾から懐かしいお便り♪

e0141084_22275651.jpg

e0141084_22275623.jpg

去年秋までガーデンに居てお手伝いしてくれていた台湾の朱ちゃんから懐かしいお便りと、とっても美味しいハーブ茶やピクルスなど届きました♪

ありがとう朱ちゃん(^0^)/♪

ハーブティーはきれいなピンク色になりましたお花のハーブティーですね、さっぱりしていて夏は炭酸水で割っていただいてもおいしそう♪

ピクルスは私好みのすっぱあい味!

そしてその種もありがとう(^0^)/♪


しかし、18歳とは思えぬ律儀さの朱ちゃんですがこのハガキを見るとガーデンでお手伝いしてもらった様々な作業を『大切な宝物』といってくれる朱ちゃんの人柄の方が素晴らしいですよ(^^)


改めてありがとうございました(^^)


近々ガーデンからも何か送らせてもらいますね♪


追伸 夕べジュンが天に召されました原野君と同じ年に生まれ17年間私たちと共に生きてくれました。亡くなる4〜5日前まで食欲があったので、淋しさはありますが理想的な逝き方だと思っています。


朱ちゃんもジュンのことを可愛がってくれてありがとう。

では、お元気でね。精一杯人生を生きましょう!
[PR]
by tisega-den | 2011-04-16 22:27

只今仕込み中!

e0141084_19215572.jpg

e0141084_19215581.jpg

連休に向けて山菜の加工品を仕込んでいました♪


出来上がった瓶の方は『地タケノコのそぼろ煮』


道の駅で結構売れています(^^)


今、鍋で煮ているのは『ピリ辛山菜おかず』

ゼンマイ、タケノコ、ワラビ、フキ等などニセコで採れた山菜を沢山入れてピリ辛味にしてあります♪


ご飯のおかずにとっても美味しいのです(^^)

今年もそろそろタケノコのシーズンがやって来ました♪
[PR]
by tisega-den | 2011-04-16 19:21



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧