チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちわー♪コンニチワ♪

e0141084_8115279.jpg

久しぶりにチセガーデンも賑やかになりました♪


震災の後ぴったり居なくなっていたウーフの人達が春と共に戻ってきました♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-30 08:11

高山野イチゴジャム作り♪

e0141084_1827661.jpg

ニセコ羊蹄山の麓にもようやく春がやって来ました。

短い春に麓の植物達も今だ今だときそって成長します。

まるで春と夏が同時にやって来る様なスピードです。

私たちはそんな中、羊蹄山の麓にある楽園を訪ねました。

そこは尻別岳や洞爺方面の山々が重なり合って見える素敵な野イチゴの群生地なのです。


ガーデンを手伝いに来てくれている何人かの仲間と共にイチゴジャムを作るためにこの時期毎年訪れます。

小さな小さな小指の爪ほどの野イチゴを一粒づつ丁寧に摘みます。

これぞ究極のオーガニック!


去年は百瓶程しかとれなくてあっという間に完売しました。


野性のものなので数にも限りがあります。
それにあっというまに時期が終わる。
10日程の短い収穫日なんです。

それで良いのでしょうね。

羊蹄山麓の短いパラダイス♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-28 18:27

次は紋別へ♪

e0141084_9352157.jpg

台湾のみよちゃん次のスティ先に向けて旅立ちました♪

明るく元気いっぱいなみよちゃん19歳!


すごい度胸と自立心です。

朱ちゃんの手紙を台湾で出してもらうように頼みました(^^)♪

ウーフのバトンだよ(^^)♪

ただしみよちゃんの旅はまだ続きます紋別終わったら群馬行きます。
台湾に帰るのは八月十日頃f^_^;
[PR]
by tisega-den | 2011-06-27 09:35

ライスバーグ!?

e0141084_1444043.jpg

台湾風?
みよちゃんのランチ♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-23 14:04

森に来ています。

e0141084_7402219.jpg

あんなに忙しかったタケノコ採りもようやく後二、三日で終わりそうです。


今はうど等の加工用を採りに朝早く山に上がってきました


朝露に濡れてズボンはビショビショハックショ〜ン!

そろそろ帰ろ f^_^;
[PR]
by tisega-den | 2011-06-23 07:40

ハチベイ&おりんちゃん♪

e0141084_79724.jpg

e0141084_79740.jpg

e0141084_79717.jpg

札幌へワンピースを見に行ってきたみよちゃんを迎えに駅まで行くと懐かし〜い♪


ハチベイ&おりんちゃんがお散歩中♪


知り合いの中学生にモデルになってもらいパチリといきたいとこなんですが両サイドにイヤイヤをしてしまいカメラにおさまらずf^_^;


かわいいフレンチブルドックのカップルです(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-18 07:09

ワンピースを見に行く♪

e0141084_9274640.jpg

まさか
私じゃなく

今、台湾から来てくれているみよちゃん(日本名)
今日札幌でワンピース(アニメ)見に行きました♪

声優になりたいみたい(^^)

いってらっしゃい(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-17 09:27

赤いタケノコ♪

e0141084_18181913.jpg

只今大収穫中♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-14 18:18

有島ライブ中継♪

e0141084_19154713.jpg

e0141084_19154870.jpg

ユーストリームの生中継まで!
[PR]
by tisega-den | 2011-06-11 19:15

有島ライブがあります♪

e0141084_16282216.jpg

音合わせ中の原野君♪

前座とはいえソロです(^^)

又々ヌプリのマスターから声がかかっての出番ですがプロの方も歌われるステージなのでいつも何々の感じとはまた少し違います。

原野君にも高いグレードが求められます。

音合わせの感じはとてもよかったと思います♪

ギターも声もよく出ていました。

今日六時半から有島記念会館で春の音楽祭があります♪


私はタケノコを一休みして見学に行こうと思います(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-06-11 16:28



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧