チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頭の良い鶏♪

e0141084_9501938.jpg

e0141084_9501953.jpg

ガーデンの知恵袋
Fさんが耕す後をフランス生まれのブラマおばさんや日本の地鶏のオウハンねえさん、はたまた道産子北海地鶏の姉さん達が出てきたミミズを突いています♪


無農薬だから出来るグルメランチ♪

オヤツは先日行われたビュープラの焼肉パーティーの残った魚ホタテ等などデザートにはパイナップルもあります(^^)♪


今日はご馳走だ♪
食べ放題バイキング!♪
[PR]
by tisega-den | 2011-07-24 09:50

久しぶりのよい天気♪

e0141084_19421082.jpg

e0141084_19421092.jpg

しばらく雨が続き農家の人達は頭を抱えていましたがようやく晴れ間が見える様になりました♪


今ニセコビュープラ前のバス停にいます。

台湾から二組、三人のウーフの女性がお手伝いに来てくれました♪
[PR]
by tisega-den | 2011-07-18 19:42

夏のお花を活けてみました♪

e0141084_1346642.jpg

e0141084_1346639.jpg

優子さんも先程はエリザベスも帰りました。
いろいろお手伝いいただいてありがとうございました(^^)♪


沢山イチゴ摘みをお手伝いいただいてありがとうございました(^^)

キノコ狩りシーズンもまた来てくださいね♪
[PR]
by tisega-den | 2011-07-12 13:46

余市ビバスクールガーデン♪

e0141084_12393334.jpg

e0141084_12393362.jpg

e0141084_12393364.jpg

先月来てくれていた余市ビバスクールのみなさんが作ってくれていったミニ菜園が少しずつ成長してきました♪

ナスは一部10センチ程に成長してきました。
胡瓜は一本今居る優子&エリザベスにプレゼント!喜んでいました♪
トマトもポンちゃんの握りこぶし位の大きさになりました♪

後、ピーマンほかお花も元気!

月末位にはトマトも赤くなるかな?

是非スクールの生徒達に食べてもらいたいですね(^^)

その頃でも遊びに来て下さいね♪(^0^)/♪
[PR]
by tisega-den | 2011-07-06 12:39

生バンド付きディナー♪

e0141084_2344845.jpg
e0141084_18504878.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-07-03 18:50

箱入り娘♪

e0141084_7575744.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-07-03 07:57

乳製品アレルギーのエリザベスのために♪

e0141084_17572816.jpg

今日も野イチゴ摘みに出かけた二人♪
エリザベスが乳製品アレルギーなので乳化剤など入っていないパンを探して久々に真狩のジンパン屋のパンを買ってランチにしてもらいました(^^)


あんまり嬉しそうなメールなのでちょっとブログに失敬♪



-------------
最高ー!!
美味しいです。ありがとう、千津子さん〓

エリザベス&優子
[PR]
by tisega-den | 2011-07-01 17:57



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧