チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まりちゃんありがとう(v^-゜)またね

e0141084_19425919.jpg

帰る日ギリギリまでお手伝いしてくれてありがとうございました(^0^)/
[PR]
by tisega-den | 2011-08-26 19:42

穴熊?ハイエナ?

e0141084_10254013.jpg

e0141084_10254060.jpg

何を探していたのかヨモギ

鼻まわりが土まみれ(~_~;)
[PR]
by tisega-den | 2011-08-22 10:25

台湾の朱さんありがとうございました(^0^)/

e0141084_9441135.jpg

e0141084_9441138.jpg

「ダイジョブデスヨ」と朱さんはバスに乗ってガーデンをあとにしました。


これから札幌〜富良野〜本州に行く予定らしい。

台湾の方々は親日的な人が多いです。

また今回は随分台湾から来てくれましたが

『日本頑張れ!』のエールもあるようで台湾の旅行会社が随分日本を宣伝してくれているようです♪


ありがとう台湾♪
[PR]
by tisega-den | 2011-08-18 09:44

韓国のキムさんありがとう(v^-゜)またね♪

e0141084_9594726.jpg

e0141084_9594747.jpg

短い間でしたがよく気が付いて働く女性でしたキムさんありがとう(v^-゜)助かりました!

また来てくれることを願っています(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-08-17 09:59

台湾から来た陳さんありがとう♪

e0141084_11361741.jpg

e0141084_11361738.jpg

約一ヶ月間ガーデンでお手伝いしてくれました。

陳さんが最初に来てくれた日はまだ羊蹄山頂上に少し雪が残っていましたね。

早いもので、もう帰る日ですね。

最後までお手伝いしてくれてありがとうございました(^0^)/ ♪


またね(^0^)/
[PR]
by tisega-den | 2011-08-16 11:36

ニセコサイレン坂の寅次郎♪

e0141084_11372855.jpg

駅前温泉『吉良の湯』はお盆の間しばらく駐車場にテントを張って直売をやっています♪

ニセコに越してきた当初からつかず離れず納品させていただいています。

この日も野菜を持って納品させてもらっていると


あれ!?

猫が一匹やって来ました♪

寅次郎だ(^0_0^)♪

駅前で雑貨屋をやっていた時はよく遊びに来ていましたが、(というか寅次郎にすると単なるパトロールのテリトリー内に私の雑貨屋がたまたまあっただけで通って来ていたわけではない寅次郎はこの駅前広場からサイレン坂、吉良街道をぎゅうじる野良猫の親分でコッパ役人の私にこびる猫ではないのです。)

久しぶりの再会なのに声をかけても、一応「ギャ〜オ」と応えてはくれるものの(ニャ〜オではなくギャ〜オなのだ。ドスがきいてるでしょ(^^)♪)忙しいのか小走りに温泉の建物づたいに歩いて行った。


その姿は蝉のなく暑い陽ざしにキラキラ輝いて前より若々しく見えた。


どこへ行くんだろう


気になった私は納品もそこそこにしばしあとをつけた


バレバレの私の尾行に「邪魔だなぁ」というようなそぶりで車の下にもぐりこんでしまった。


寅次郎の視線の先に目をやると

あぁ
確かここには

思い出した


その古い民家には出窓がありその出窓の白いレースのカーテンごしにスラリとした若くて品のある美人猫が居ることは猫好きの私は記憶していた。


はは〜ん

寅次郎

ここの美人猫に恋してたのか♪


通りで毛艶が良くなったと思ったら(^^)


大分安心したよ
寅次郎♪
[PR]
by tisega-den | 2011-08-13 11:37

ニセコの狼少年のお家♪

e0141084_20593625.jpg

e0141084_2059369.jpg

元北大のS教授のお庭拝見♪

先日ガーデンに来てくれた韓国のキムさん
先生の庭で幸せなよつ葉のクローバーを見つけました(^^)♪

日本で素敵な出逢いが待ってるかもね♪

それにしてもニセコの夕焼けがとても良く似合う素敵なガーデンでした。
[PR]
by tisega-den | 2011-08-12 20:59

わ〜お、これって何かなー?

e0141084_1819179.jpg

でかいタイヤの真ん中にこれまたでっかくて重たそうな玉 ?


何をする機械かな〜?
[PR]
by tisega-den | 2011-08-11 18:19

ニセコ駅前フラワーガーデン♪

e0141084_21524119.jpg

e0141084_21524132.jpg

e0141084_21524153.jpg

代々続いてる大きな鉢に巣を作っていたオナガも無事巣立った模様(^^)♪

来年は巣立った雛がママになってやって来るのかな?♪


ヌプリのマスター
いつもの日課、駅前に飾ってあるお鉢に水やりです♪


マスター「さっき水やりしていたらトカゲがやってきて大きな口をあけて水を飲んでた♪アハハハ♪」マスターと私「アハハハ〜可愛いね〜♪」

マスター「しばらく雨が降ってなかったので僕の水やりを待ってたのかもね」

マスターと私「可愛いね〜♪」

そこへママがいつものニコニコ顔でやってきて

素敵に咲いたカラーや珍しい色のゼラニウムなどの楽しいお花談義♪

水やりのためか涼しい風が心地好い

丁寧に水やりをしているマスターに「イギリス人みたいだねー」と声をかける(^^)

実際、このスポットは外国に来たような錯覚になります。

たまに外のベンチに腰掛けギターや歌を歌ってる人もいるしスケボーなどやってる若者もいる♪


隣がライオンアドベンチャー(アウトドアスポーツ)ということもあって今風のカッコイイ若者が行き来している♪


向かいは吉良のゆ温泉
地元のおじいちゃんおばあちゃん他SLに乗って観光客も沢山通う温泉 週末バザーなどして賑わっています♪

最近出来たジャガ芋カレーのレストラン、ニセコ娯楽部は吉良の湯の道を挟んで隣ですが私が札幌からニセコに越してきた年にアンティークショップたんぽぽ堂として一年営業していたお店です。


そんなこんなで駅前サークル広場は独特の雰囲気を持っていて退屈しませんo(^-^)o
[PR]
by tisega-den | 2011-08-08 21:52

今日はニセコビュープラザの誕生祭♪

e0141084_1035051.jpg

e0141084_1035010.jpg

e0141084_1035043.jpg

[PR]
by tisega-den | 2011-08-07 10:35



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧