チセガーデン自立までの道のり日記

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒッチハイクで行く♪

e0141084_147342.jpg

e0141084_1473486.jpg

いつもの様にヨモギとぽんちゃんが出て来てお見送り♪

ヒッチハイクで札幌まで行くと言うのでこの後、倶知安まで送ってあげました(^^)

途中段々雪が本降りになってきました「大丈夫?」と心配して聞く私に「ダイジョブ〜♪」と陽気に応えるトーンさん。

旅なれてるのね。

「グッドクッキング!グッドシェフ♪」とお礼を言う私に「アリガトゴザイマース♪」のお返事。

形だけではなく本当におもてなしの心のある人でした(^^)また来てね(^^ゞ
[PR]
by tisega-den | 2011-12-27 14:07

さようならまたねトーンさん♪

e0141084_2354371.jpg

e0141084_23543739.jpg

e0141084_23543760.jpg

X’masも後半いよいよ明日トーンさんが旅立ちます♪

来年また来てくれることを約束して今日はメンバーで楽しみました(^.^)♪

和食の帽子もなかなか似合うでしょ(^^ゞ

クリクリ頭のジョナサンはファーストフードの店員さんみたいです(^.^)


みんな親切ないい仲間です(^0_0^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-26 23:54

留寿都はX’mas花火♪

e0141084_21412550.jpg

今日は留寿都はリゾートホテルX’mas花火を打ち上げてサービスしていますね♪


沢山降った雪も今は止み静かな夜空になっています♪


メリークリスマス!
[PR]
by tisega-den | 2011-12-24 21:41

-

e0141084_14472497.jpg

e0141084_14472457.jpg

「原ちゃんエイトビート上手いなぁ〜♪」

いつものレッスンが始まりました♪

そしてワンツースリーフォ〜♪

「上手いなぁ〜」

ほめながらチェック♪

「おかーさん原ちゃんリズム良いですよ」

「そしてね原ちゃんここのところをちょっと気をつけて、いいかい聞いててね♪」


って感じでたーくさん誉めてもらってちょっとチェック♪いつものK先生のレッスンです♪

トーンさんもジョナサン君も先生の魔法の指で奏でるギターの音にうっとりです♪

その後フレンチシェフのトーンさんが軽くランチを作ってくれました♪

無国籍料理?
豆いっぱいカレー。
パースニップのペーストの上に味付け魚をのせたもの。
サーモンのオレンジクリーム煮。

オシャレな一日でした♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-24 14:47

居酒屋たんぽぽ食堂開店前♪

e0141084_18323515.jpg

e0141084_18323552.jpg

昨日今日とすごい雪降りです。

去年は元旦にオープンしましたが今年は十日早く開けています。

どうなるかな〜?
[PR]
by tisega-den | 2011-12-23 18:32

一気に降った雪!

e0141084_101771.jpg

e0141084_1017798.jpg

e0141084_10177100.jpg

今朝は晴天!
遠くに羊蹄山が見えます。

今のところドイツのジョナサンが寝ているツリーハウスにも沢山の雪が積もっています

その下でベーコン作りをしています♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-22 10:17

チセガーデンの野草番茶♪

e0141084_15145145.jpg

e0141084_15145135.jpg

とてもおいしい♪

チセガーデンの丘で育った野草を10種類以上ミックスしてお茶にしました♪


ここのところ毎日飲んでいます♪


ニセコビュープラで一袋500円にて販売しています♪


よく煎じてお飲みくださいね(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-21 15:14

ゆうこちゃんまた来年ね(^0^)/

e0141084_10412544.jpg

e0141084_1041253.jpg

e0141084_10412555.jpg

一次帰宅するゆうこちゃんをみんなで朝送りにきました(^0^)/

またね

来年は一緒に楽しもうねー♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-21 10:41

居酒屋まかない食♪

e0141084_222149.jpg

e0141084_222115.jpg

e0141084_222136.jpg

去年から仕込んでいたコンフィユ(鶏やラードを継ぎ足して使って旨味を出した物)フレンチシェフのトーンさんは「グッドティスト」と言って紫キャベツとチキン&そら豆にコンフィユを入れた料理を作ってくれました♪
旨い!


私達からはきんぴらゴボウとおでんを食べてもらいました♪

ドイツのジョナサンはきんぴらのタレまでご飯にかけて食べていました。

トーンさんはおでんがおいしいらしくこちらもおでんのスープをご飯にかけて食べていました♪

やっぱみんな猫まんまがおいしいのだ(^.^)♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-20 22:02

トーンさんのビーガン料理♪

e0141084_17112312.jpg

e0141084_17112334.jpg

e0141084_17112342.jpg

明日一次お正月の為に里帰りするゆうこちゃんの為にフレンチコックさんのトーンさんがおいしそうなニセコのカボチャを使ったビーガン料理を作ってくれました♪

胡桃やピーナッツバターをたっぷり使ったこくのあるお料理に仕上がりました(^。^)


それとニセコ産の玄米と秋私達が羊蹄山の麓で採ってきた天然キノコをたっぷり入れたリゾットです♪

ジャガ芋と行者ニンニクのハーブ炒めに具だくさんのミソスープ♪

最後はラブ注入!(^.^)ナンチテ


プラス
Fさんこと古川君のリクエストでパースニップはヨーロッパではどのようにして食べているのかな?
あくまでも豆博士的な質問

私達はパース大好きなので古川君、いい質問しました。

火が通りやすい野菜なのでトーンさんすぐ作ってくれました。


フライパン、オイル、砂糖、少し、、カラメルに似てる?その上に切ったパースニップをのせじっくり焦げ目がつくまで焼く。
表面がカリッとなったらいただきます♪

多分、お肉やお魚の付け合わせに使うみたいです。




実は二三日前家が全焼してしまった古川君ですが元気で頑張っています。

今はプレハブに住んでもらっています。

それにつけても朝火事だったので裸足で逃げ出した古川君でしたがご近所の方々の心温まる善意で靴下やセーター等今のところ寒い思いもせず過ごしています。

感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m


ゼロから出発している私達は命さえあれば何とかなる!めげずに頑張ります。
居酒屋オープン前日の出来事でした。



ゆうこちゃんにも何かと助けていただき感謝していますm(__)m

泣き笑い
七転び八起き

アハハ♪
[PR]
by tisega-den | 2011-12-20 17:11



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧