チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ターシャテューダーの本♪

e0141084_1028303.jpg

e0141084_10283012.jpg

e0141084_10283064.jpg

今日は何だか頭が痛い。
そんな時は

昨日楽しみにしていたターシャテューダーの本が届いたので遅い朝食をとりながらページをめくった(^^)

私は彼女が書いた絵本数冊をのぞいてほとんど晩年ライフスタイルを書いた本は持っているので多少かぶっている箇所や写真もあったが
それでも私はターシャの生き方が大好きですので春に向かいターシャの庭に想いを馳せながら楽しいひと時を過ごすことができました♪


フラ、ジョバンニの言葉でターシャも大好きだった一説
世の中の憂鬱は影にすぎない。その後ろ、手の届くところに喜びがある。喜びをつかみなさい。
[PR]
by tisega-den | 2012-01-31 10:28

鶏のピーナッ甘辛炒め♪

e0141084_22513084.jpg

去年も来てくれた外国人の三人様

ちゃんと覚えてまた来てくれました(^^)


ありがとー♪
[PR]
by tisega-den | 2012-01-30 22:51

居酒屋タンポポ食堂ピザ

e0141084_7535160.jpg

昨日はルスツ居酒屋を昼からオープンしました。

というのも
シーニックバイウエイの企画で産卵後の姫鱒を、剪定した林檎の枝を使って薫製にしてピザにのせて試食するという企画で地産地消の緑提灯を掲げているタンポポ食堂でやることになりました(^^) v


担当壮瞥町Mさんご自身で薫製にされたものを持ってきてくれました。

どれどれ、ちょっと試食させてもらいますね。
なんと!肉質もしっかりしていて生臭見もなく香り豊かでウェット感もあり大変上手に薫製出来てました♪


私たちとしては美味しく召し上がって頂くために生地もニセコ町の小麦粉でその中に玄米を入れ尚且つジャガイモや野菜は地元のものをトッピング♪


約20人程の試食会でしたがみなさん美味しーい♪!とのことで一安心(^0_0^)

無事終了しました。
[PR]
by tisega-den | 2012-01-30 07:53

屋根の雪1メーター!

e0141084_18424847.jpg

e0141084_18424831.jpg

e0141084_18424877.jpg

e0141084_18424818.jpg

今日は良い天気

自宅の屋根の雪は勝手に落ちるのですが玄関フード兼薪小屋屋根の雪がふと見ると物凄いせっぴになっていました。


サイドからはしごをかけて久々に屋根の雪下ろしをしました。

雪なげの合間に遠くを見ると美しい銀世界が広がっていました。

少しずつ暮れようとしている西側からうっすらと暖かい色に染まっていきます。


見晴らしのよい一番の席にヨモギ
その横少し下がりぎみに妹分のポン



そのずっと後ろに
私(^_^;)ワン
[PR]
by tisega-den | 2012-01-19 18:42

熊の穴ぐらみたいです(^^)

e0141084_10274522.jpg

e0141084_10274581.jpg

二、三日羊蹄山麓は大雪です。

除雪がおいつきません。
[PR]
by tisega-den | 2012-01-14 10:27

八チべエ君に遭遇♪

e0141084_16315216.jpg

町で買い物していると

隣の車に懐かしいまったり顔の八っちゃんが乗っていました♪

思わずシャッターパチリ
[PR]
by tisega-den | 2012-01-12 16:31

ギターレッスン♪

e0141084_15153383.jpg

人生勉強盛り沢山の熱い講義♪

いつもの様に具体的に解りやすく教えてくれます(^^)


遊びに来ていた原野君のバンド仲間でもあるお友達も真剣に巻き込まれていき
1時間2時間があっという間です。


終わり頃には必ず二〜三こ覚えています(^.^)♪

そして一番はやる気が起きます(^^ゞ

先生がお帰りになった後物凄い練習をしていました(^0^)/
[PR]
by tisega-den | 2012-01-07 15:15

チセガーデン夏の花

e0141084_2395915.jpg

e0141084_2395965.jpg

山も道も木々も全て
純白につつまれて

まだまだこれからスキーシーズンが始まったばかりですが

ピクチャーの中を覗いてみると懐かしい夏のガーデン風景が出てきました(^^)
[PR]
by tisega-den | 2012-01-05 23:09

プロモビデオ!?

e0141084_14173114.jpg

冬休みに入った原野君達はまたまた映画の撮影を考え中♪


今回は何を作るのかな ?
[PR]
by tisega-den | 2012-01-04 14:17

留寿都居酒屋たんぽぽ食堂、鍋やります!

e0141084_9213073.jpg

e0141084_9213063.jpg

e0141084_9213015.jpg

今年から炭火焼きと、ちょっとした鍋をすることにしました(^.^)

食べに来てくれた原野君のお友達と一緒にいただきます(^.^)

特製ピザはジャガ芋たっぷり、ほくほくのインカの目覚め、シャドークィーン、北あかり、などなどトッピングしました)^o^(
[PR]
by tisega-den | 2012-01-02 09:21



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧