チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとーアメリカ男子♪

e0141084_12162325.jpg

e0141084_12162352.jpg

雪かきに、居酒屋に、加工のお手伝いに、ずいぶん頑張ってくれました(^^ゞ

昨日最終日も早速出来たカイヨウファンがお店に来てくれてお別れをおしんでくれていました♪

それもたまたま満席だった為、立ち飲みで居てくれました(^^ゞ

たまたま誕生日会をしていたお客様がデザートを食べたいと言われて半袖Tシャツで雪が降ってる外に飛び出しアイスクリームを買ってきてくれたこと♪

お客様に拍手で迎えられたこと、接客の鏡ですね(^^)

そのあとちゃんと伝票にアイス300円と書いてあった。200円の儲けもしっかり頂きました♪ (^_^;)


だけどお会計の時に7000円もチップを置いていってくれました(^^ゞ


商売って

つくづく心でおもてなしなんですね(^^)


ありがとー♪ またね
立派な先生になるよ。
美人のお母様にもよろしくねー(*^^*ゞ
[PR]
by tisega-den | 2012-02-28 12:16

裸で雪かきアメリカ男子♪

e0141084_1527257.jpg

e0141084_1527229.jpg

e0141084_1527250.jpg

山羊小屋の雪かき4〜5日がかりでやってくれました(^^ゞ


あともう少し!

ありがとー♪

山羊さんからラブレターがきますよ(ハアト)
[PR]
by tisega-den | 2012-02-23 15:27

台湾から来た恵ちゃんありがとー♪

e0141084_9384446.jpg

e0141084_9384475.jpg

恵ちゃんはよく働いてくれました。

居酒屋も加工の仕事も頑張ってお手伝いしてくれてありがとー♪

函館方面に観光してから帰るみたいです。

またきてね♪
[PR]
by tisega-den | 2012-02-23 09:38

留寿都豚の野菜炒め♪

e0141084_21172033.jpg

熱々ご飯のお友達♪

留寿都豚の野菜炒め♪

おいしいよ〜♪
[PR]
by tisega-den | 2012-02-20 21:17

湧水の里のおいしいお豆腐♪

e0141084_1045829.jpg

e0141084_1045876.jpg

こだわりのお豆腐屋さん。

お店には試食を沢山出していて大人気なお豆腐屋さんなんです(^^)♪


とても研究熱心で全てがおいしい!

羊蹄山から湧き出す清らかな水を使って手作りでお豆腐を作っています。


夏ともなるとおいしいお豆腐を求めて遠くからドライブがてら来る人で賑わっています。


送りもやっているみたいで今度室蘭の母に送ってあげたいな(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-02-20 10:04

ハチベイ様いらっしゃいませ〜♪

e0141084_7354191.jpg

e0141084_7354157.jpg

留寿都居酒屋タンポポ食堂へ、あのナイスバデイなハチベイ様が顔見せにいらっしゃいました♪


余りの下じもの暮らしに目が点(^_^;)


お二人にはタンポポ特製ポテトピザを召し上がって頂きました♪


アメリカ男子カイヨウ君もすぐ仲良し♪

次のお休みは一緒にスノボするみたいです♪
[PR]
by tisega-den | 2012-02-19 07:35

雪の重みでつぶれる!鶏小屋

e0141084_13275763.jpg

e0141084_13275716.jpg

つぶれそうなほど積もった雪!

入り口のドアも上一メートルしか隙間がありません。

体力のあるところでアメリカ男子カイヨウ君に雪かきをお願いしました。

ありがとー鶏さんから感謝状ありますよ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-02-16 13:27

寝つく前が面白いぞF君♪

e0141084_021128.jpg

e0141084_021191.jpg

フラフラへらへらしながらやって来ました。


寝る前は大分リラクシ〜♪になっております。

丘の上に私たちが居る母屋があります。

年末火事で家が全焼してしまったFさんは丘の下のプレハブ仮の宿で寝ています。


昔は昆布というあだ名までつけられていたというFさんゆらゆらフラフラ

おまけに寝る前に何やら飲んでる薬がよりいっそうフラフラへらへらゆらゆらするみたいで


明日お休みの張さんにバス時間を教えるのにもヘロヘロ舌はもつれて歯は抜けて

何を言ってるのか意味不明(^_^;)


しまいにぐらぐら揺れすぎて後ろに倒れてしまった(@_@)


そ、私たちが一日かけてやった仕事の上に転げてしまったのです

何てこった(+_+)


頭にライトをくっつけたまま笑ってる


まぶしいよ!
[PR]
by tisega-den | 2012-02-15 00:21

窓が隠れそうな積雪になりました!

e0141084_19133424.jpg

e0141084_19133433.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-02-13 19:13

台湾アメリカ日本一体グルーブ♪

e0141084_15432094.jpg

e0141084_15432059.jpg

ギターレッスンの日がきました♪


今お手伝いしてくれている三人も仲間入りしてリズムで遊ばせてくれました♪


音楽って国境がないですね(^^)♪


楽しかった!先生いつもありがとうございます。
[PR]
by tisega-den | 2012-02-11 15:43



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧