チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

片栗、やちぶき、蝦夷エンゴサク♪

e0141084_16414661.jpg

e0141084_16414669.jpg

e0141084_16414615.jpg

気持ちの良い春♪

今朝も山へ

今年は随分山歩きしてます(^○^)

が、思ったほど筋肉痛にはならずにすんでます(^_^;)♪

小一時間で止めるのが秘訣♪

ほどほどが良いのです。(^○^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-28 16:41

サンショウウオの卵♪

e0141084_10212547.jpg

e0141084_10212581.jpg

e0141084_10212527.jpg

やちぶきの小川にサンショウウオの卵がありました(^^)


そろそろ帰ろう。

元気でね(^^ゞ
[PR]
by tisega-den | 2012-04-28 10:21

山菜採りに山に来ました(^^ゞ

e0141084_14445964.jpg

e0141084_1444599.jpg

深呼吸♪

遠くで近くでウグイスが春を告げています(^○^)

練習不足のウグイスやらベテランの鳴きかたをしているウグイスやら

聞いていて楽しいです♪
私もたまに口笛で仲間に入ります(^○^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-27 14:44

山口県天神自然農園から贈り物♪

e0141084_1411485.jpg

探して探して訪ねてくれました。

と、言うのもチセガーデンで飼っているヌビアン山羊を欲しかったみたいなのです。


その山羊は有色、無角、で温厚、乳量もある珍しい山羊で私は五年前に欲しくてようやくつがいで手に入れました(^○^)♪

産まれた子供は黒だったり茶色だったりとても可愛いのです。

今年はどうかな〜?


未だに兆候が表れないので難しいかも、、、(^_^;)

申し訳ありませんね〜
こればっかりは(^_^;)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-26 14:01

シンガポールの学生二人ありがとーう(^○^)♪

e0141084_9244294.jpg

1ヶ月近くお手伝いしてくれました(^^ゞ♪

コツコツ辛抱強く人参を洗ったりカットしてくれたり
とても助かりましたありがとーう(^○^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-23 09:24

行者ニンニク取りに山へ♪

e0141084_10594473.jpg

良い天気♪

今日は小一時間程足を伸ばしてみんなで行者ニンニク取りに来ました(^^ゞ

私は連れてこられたって感じです♪

楽しい!

けど、体力落ちてました(..)
[PR]
by tisega-den | 2012-04-22 10:59

あんかけ焼きそば作りました(^^)♪

e0141084_19392866.jpg

ご飯がないときに忙しいお母さんの為にあんかけ焼きそばを作ってくれた原野君でした(^^)♪

ありがとーう(^○^)♪

旨い!
[PR]
by tisega-den | 2012-04-21 19:39

葉ワサビを取りに山へ♪

e0141084_1301138.jpg

e0141084_1301135.jpg

e0141084_1301168.jpg

山菜の季節になりました(^^)♪

今日はお刺身にツーンとくる薬味の葉わさびを少し取りに来ました。


爽やかな雪解けの空気。
[PR]
by tisega-den | 2012-04-17 13:00

久々のジャンベでセッション♪

e0141084_19583466.jpg

ご近所でジャンベをたたく女性をお誘いしました♪

近い将来ハワイに住みたいとか♪

大人の楽しいお話で時間の経つのも忘れて(^_^;)♪

原野君の社会勉強です(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-14 19:58

鶏肉の甘酢あんかけ♪

e0141084_2212498.jpg

e0141084_2212469.jpg

またまた原野君の晩御飯♪
[PR]
by tisega-den | 2012-04-09 22:01



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧