チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真狩のジンパン屋さんへ

e0141084_10171392.jpg

e0141084_10171447.jpg

e0141084_10171493.jpg

e0141084_10171474.jpg

みんなで野イチゴ摘みに来ました♪


台湾、香港、日本人

今日は日中28度〜になる予報(^_^;)


暑くて大変な事が予想されるので三時間程で切り上げたいと思います。


頑張って下さいね〜♪
あと二〜三日で野イチゴ摘みも終わりです(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-28 10:17

野イチゴジャム作り♪

e0141084_941937.jpg

e0141084_94194.jpg

羊蹄山の麓、野イチゴ(ノウゴウイチゴ)の採れる時季は10日程で限られています(^^)♪

その間、急いで収穫、処理をしなければとてもデリケートで鮮度が落ちてしまいます\(◎o◎)/! ターイヘン

今パートさんも入れてお手伝いしてくださる方、五名程で収穫しています。
今年は何本出来るかな(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-26 09:04

さやかちゃんありがとうございました。

e0141084_7385765.jpg

さりげなく来てさりげなく自然にお手伝いしてくれた女性です。


ありがとう(^○^)♪ございました。
[PR]
by tisega-den | 2012-06-25 07:38

いよいよ野イチゴジャム作りが始まりました♪

e0141084_21535786.jpg

e0141084_21535770.jpg

今年もみんなに野イチゴを摘んでもらっています(^^)♪

私はそれを毎年ジャムにしています♪

小指の爪程の大きさなので摘むのも処理するのも大変な手間がかかりますが私はこの野イチゴジャムが香りも豊かでメリハリがきいてとても美味しいのでとてもお気に入りなんです♪


今年もみんなで山に摘みに行ってきます(^o^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-24 21:53

中田雅史君発見♪(* ^ー゜)ノ

e0141084_1163712.jpg

忙しそうでしたが爽やか笑顔の中田君をヌプリで発見♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-24 01:16

巣立ちの準備のツバメ♪

e0141084_99769.jpg

ビュープラザのうち玄関天井に毎年巣作りしているツバメ達。

何回も何回も育ち盛りの子ツバメに夫婦してせっせと餌を運んでいる姿が見られました♪

ようやく巣立ちで飛ぶ練習です。

頑張って翼を動かしているのですがパパやママの様にかっこよくはまだ飛べません(^_^;)

お腹もぷっくり重たそうです♪

旅立ちまで体をパパやママの様にスリムにしなければね(^^)♪


そしてビュープラザの粋なはからい
巣の下に傘を逆さまにしてふんを受け止めます♪

素敵なはからい(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-23 09:09

ねん猫♪

e0141084_1332549.jpg

お友達のお家の猫の寝姿(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-06-22 13:32

竹の子終わったらワラビです♪

e0141084_23571623.jpg

e0141084_2357167.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-06-19 23:57

梟人形♪

e0141084_173035100.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-06-15 17:30

天気が良いと売れます♪

e0141084_6122876.jpg

e0141084_6122867.jpg

キュウリの一本漬け♪


暑い日には冷たくてとても美味しい(^^)♪

キュウリ一本丸かじり!
ビュープラザ冷蔵庫に置いています。一本100円♪

一度食べてみてね(^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2012-06-15 06:12



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧