チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

赤つめ草の首飾り

e0141084_177196.jpg

e0141084_177143.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-08-31 17:07

セレブなワンちゃんだね〜(* ^ー゜)ノ

e0141084_1218245.jpg

ビュープラザにお買い物中ヴィトンのおうちでお留守番♪

お利口さん(^^)♪

三歳の男の子でした(^^)
[PR]
by tisega-den | 2012-08-31 12:18

残暑の羊蹄山

e0141084_11202123.jpg

まだまだ暑い!

例年ですと北海道お盆過ぎると肌寒くなってきて秋模様となりますが

暑い

羊蹄山も暑くて霞がかかっています♪


ただ
やはり朝晩は冷え込んでいますので

確実に秋はそこまで来ていますね。

寝冷えに注意報(^^ゞ
[PR]
by tisega-den | 2012-08-30 11:20

八年ねかせた梅干し♪

e0141084_934411.jpg

とてもいい状態です(^^)♪

旨味成分たっぷり。

夏の疲れは梅干しでとると良いですね♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-29 09:34

塩トマト赤くなってきました♪

e0141084_143456.jpg

種蒔き時期が遅かったですがここのところの暑さでようやく色付いてきました♪

トマトには嬉しい暑さですが私達は少々バテ気味(^_^;)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-28 14:03

江別市の牧場に牛を見に行ってきました♪

e0141084_638176.jpg

昨日は札幌に営業方々

江別市の牧場見学♪


牛の種類は
忘れてしまった(^_^;)♪


和牛で野生に近い 二歳の雌でお産したばかりらしい(^^)♪

つやつやできれいな牛でした(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-26 06:38

ボルシチ完成♪

e0141084_6493781.jpg

先日から収穫しているビーツで作りました(^^)♪

昨日調理して瓶詰め、殺菌しておいた物を
今朝ラッピングして店頭に並びます(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-21 06:49

ボルシチニセコ♪

e0141084_2126490.jpg

e0141084_2126433.jpg

e0141084_2126420.jpg

先日から収穫しているボルシチ用ビーツをいよいよ今日料理しました♪


一年ぶり♪


懐かしい味

ビーツの汁は全てトマトの汁です(^^)♪


要するにトマトでビーツ他野菜を煮込んであります♪

あ〜おいし(* ^ー゜)ノ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-20 21:26

塩トマトをテストしています(^^ゞ♪

e0141084_1418251.jpg

e0141084_14182591.jpg

e0141084_14182562.jpg

種を蒔いたのが遅かったのでまだ青いまま(^_^;)♪


しかし
枝ぶりも実もしっかりしてたくましく育っています♪

それぞれのやり方はあるかもしれませんがこれまでで一〜二度塩を与えています。


葉っぱが水分をしぼって丸まっているのが写っていますね(^^)♪


勿論そのそばにはプチプチソルティーなアイスプラントを植えています♪
[PR]
by tisega-den | 2012-08-19 14:18

三度目の正直

e0141084_702924.jpg

今年の冬がきて三年目になりますが

三年前の大雪に

畑が狭い私の所は冬でもビニールハウスをたたまず雪下ろしをしながらもたせていました


ちょうど加工所の部屋を増築するため大工さんや電気屋さん等吹雪にもかかわらず来てくれ、ちょっと気がそれた一瞬に

東と西側に建ててあったハウスがペチャンコになっていました(T_T)


春、残害を片付け今度はつぶれないように材木でハウスを作ろうと思いましたがまたまた雪の下(T_T)


今年は隣町に住んでいる85歳になる棟梁から運よく鉄骨を頂き、穴を掘ってコンクリートを流し入れて頑丈な基礎を作ろうと思っています♪


鉄骨にグリーン色のペンキを塗りました(^^)♪


知り合いの人達に声をかけて作ってもらっています♪

今年こそは雪の下にならないように作りたいと思います。

三年目の正直になるか!
[PR]
by tisega-den | 2012-08-19 07:00



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧