チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

パーカッションの飛び入り♪

e0141084_239487.jpg

毎週土曜日は原野君のギターレッスンの日です♪

今日はニセコに六人分居ると噂されてる小野さんのカホン♪

ハロウィンの南瓜に絵を描いてきたとの事で手に白いペンキがついていました(^_^;)

駆けつけ三曲!♪

パーカッションが入った事で先生も原野君もギャラリーの私達も楽しめました(^^)♪


原野君のレッスンは1年目に入り
今までとは少し違いレベルアップしてきました♪

レッスンは先生も真剣で原野君はギター、音楽が面白くなってきた様子です(^^)♪

ありがとうございました。
[PR]
by tisega-den | 2012-09-29 23:09

冬支度薪割りしてもらっています♪

e0141084_1059365.jpg

e0141084_1059322.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-09-29 10:59

きのこ汁♪(* ^ー゜)ノ

e0141084_926223.jpg

朝ごはんは
ボリボリ沢山のきのこ汁とガーデンで収穫した南瓜のサラダ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-29 09:26

茸採れました♪

e0141084_737243.jpg

だがしかし

量がなし(^_^;)

秒読みなんだけど
暑さが続いた為
出が遅い

待ち遠しいなー(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-29 07:37

久々のニセコ広州屋台♪

e0141084_19384267.jpg

e0141084_19384233.jpg

e0141084_19384257.jpg

e0141084_19384285.jpg

e0141084_19384226.jpg

多分一年ぶり♪

10年近くは通った感じ
ニセコに越して来る前に毎週末、今住んでいる畑に札幌から通っていました(^^)♪


帰りには必ずみんなで広州屋台に寄りご飯を食べて帰る日課でした(^^)♪
原野君は広州屋台の味で育った様なものです。

大好きな広州屋台のマスター♪(* ^ー゜)ノ

とろ〜りとろける角煮サービス大感謝(^^ゞ♪


ニセコは大好きな人が沢山いる町
ありがとう(^○^)♪ございまーす( v^-゜)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-28 19:38

フランスのメロン食べ方!♪

e0141084_8594347.jpg

カナダから来たフランス人の先生、 今日は羊蹄山に登りました♪

少し雨にうたれましたが元気で帰還!それから

シュークリームを作りながらメロンのおやつ♪

何と、メロンにワインを少したらして食べます!

フランスのお祖母ちゃんはいつもそうして食べているそうです♪


私も試しにひとくち、、、

!♪

美味しいでーす♪(* ^ー゜)ノ

へぇ〜♪
とっても美味しい!

はしじゅぽ〜んたこはっぽ〜んじゅ〜る♪な味です(^^ゞ♪


初めての味♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-28 08:59

ハンドメイドのチョコレートケーキです♪

e0141084_21522334.jpg

フランス人のシルバンさん手作りです(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-26 21:52

お隣の犬♪

e0141084_19345078.jpg

e0141084_19345040.jpg

なかなか賢い犬ですよ性格も良いです(^^ゞ♪

下半身を手術したらしく(^_^;)パラボラアンテナをつけています。

妙な姿にヨモギが不快感 でも我関せず♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-26 19:34

その後の塩トマト♪

e0141084_11334284.jpg

塩トマト先日から収穫しています(^^ゞ♪

良い天気に恵まれた為ずいぶん早く赤くなってきました♪

ただ後半どしゃ降りの雨が続いたこともありずいぶん水分を吸ってしまった様で
要するにリバウンド(^_^;)

それでも私達が普通に作っているトマトよりはおいしいのは間違いないね(^^ゞ♪

ミックスリーフにサービスしています(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-26 11:33

ニセコラジオに出演してました♪

e0141084_6252398.jpg

e0141084_6252351.jpg

ネタがないので今いるカナダから来ているフランス人シルバンさんにも同行してもらいました(^^)♪

ウーフのお話やらチセガーデンのお話やら思い出やら

あっというまに楽しいひとときは過ぎてしまいました(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-09-26 06:25



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧