チセガーデン自立までの道のり日記

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マグロ屋蕎麦屋さん解体中

e0141084_16365582.jpg

e0141084_16365597.jpg

ニセコ役場とあそぶっくの交差点にあった少し古い家でしたが解体して新しく建てるらしいです。

目の前で解体現場を見たことがなかったのでビックリしました(@_@)

でも早く新しく生まれ変わってね(^_^;)♪
[PR]
by tisega-den | 2012-10-31 16:36

大物モミタケ(白松茸)ゲット♪

e0141084_935345.jpg

今年最高の大物♪

状態は最高のモミタケです(^^)♪

重さ660グラム!
[PR]
by tisega-den | 2012-10-31 09:03

天然のエノキ茸はこんな感じ♪

e0141084_2222727.jpg

売られているエノキ茸とはまるで違う天然のエノキ茸は茶色で足首が黒くダシがよくでます〜(* ^ー゜)ノ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-10-27 22:02

-

e0141084_14464025.jpg

e0141084_14464197.jpg

e0141084_14464182.jpg

片付けようとするとこうなんだよね〜(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2012-10-25 14:46

人参収穫♪

e0141084_12412959.jpg

ルビー色の人参(^^)♪

美味しそうなのでひとくちポリッ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-10-25 12:41

紫色の落花生を植えてみました♪

e0141084_621782.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-10-24 06:21

きのこたっぷりうどん♪

e0141084_19563286.jpg

1日雨降りでした今晩はあったかい食べ物うどんにしました(^^)♪

きのこをたっぷり入れて美味しいだしがとれました♪


ニセコ高校で作った長葱を入れて美味しいでーす♪(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2012-10-23 19:56

ルバーブジャムづくりしています(^^ゞ♪

e0141084_15481067.jpg

[PR]
by tisega-den | 2012-10-23 15:48

最後のズッキーニ♪

e0141084_957271.jpg

e0141084_9572716.jpg

まだまだ勢いはあって小さな実を付けているズッキーニです(^^)♪

暖かい地方でしたらまだまだ収穫出来るのでしょうが北海道、ニセコ町は雪降りまで秒読み段階。

畑を片付けなければなりません。

ちょうどいいのかもしれません、私の為にようやくズッキーニをいただく事ができました(^^)♪

まして今日は雨降り。

きのこもシモフリシメジ等だんだん寒い時期のきのこになってきました。
昨日は札幌の知り合いから電話がきて急きょ札幌まで出かけてきました。 建築材料を頂きに(^^ゞ♪

晴れて峠も雪がなく良かったでした。

雨や雪が降らなければ明日も行く予定です(^^)♪
久々軽トラちこたん号出動!

私と同じでちこたん号だんだん年をとってきましたが、まだまだ若いもんには、、、

だがしかし
帰りの中山峠で
荷物満載のちこたん号は時速35キロ(^_^;)♪

若いもんに抜かされてます
邪魔になるので端っこを頑張って走って帰って来ました(^_^;)♪

それでも大変助かりましたありがとうご苦労様でしたね、また頼むよ♪
[PR]
by tisega-den | 2012-10-23 09:57

羊蹄山あきらかに雪でしょ

e0141084_21145157.jpg

フォトスポット
ガーデン入り口の看板から眺める羊蹄山


はっきり雪
カメラを構えて、、、

と、思ったら

ヨモギがちゃっかりカメラに収まります(^^)♪

ヨモギは停めてある車を早く動かしてほしくて私の注意を引こうとしているのです


なぜかと言うと

ヨモギは私の車と競争したくて仕方がないのです(^^ゞ♪

下り坂!看板から下助走つけます!カーブ!カーブ手前に栗のイガイガあり!上手にそらします!直線!たまに私はここで停車してみんなの仕事のあんばいや畑を眺め山羊のユキちゃんが野菜をバイキングしてないかチェック!走る気満々のヨモギはここでストップされるのを非常に嫌がりますテンションが下がらないようにぐるぐるまわりを走って池の水を飲みに行ったりしてウォーミングアップしています(^^ゞ♪そんな時でも全神経は車の音や気配を感じています!そんなことを知ってる私はヨモギの隙を見てダーッシュ!大きい砂利を敷き詰めた坂道!車はお尻を右に左に振りながら登りますこの時真横に格好いいヨモギの雄姿が見れます(^^ゞ♪車の中でニンマリしながらカーブ!と、思ったらたいがいこの辺にポンちゃんが待ち伏せて言うか手抜きと言うか現れます(^_^;)♪そしてポンちゃんも走ったふりをしてゴール!♪

あ( ̄▽ ̄;)、雪の話しでしたね、寒くなりましたね〜(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2012-10-19 21:14



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧