チセガーデン自立までの道のり日記

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

車救出!

e0141084_8461842.jpg

e0141084_8461891.jpg

雪でつぶれるところだった^_^;


夏しか乗らない車でしたがちょっと油断すると雪の山^_^;

晴れた日を見計らって重い腰をあげ何とか引っ張りだしました(^^ゞ♪
[PR]
by tisega-den | 2013-01-24 08:46

夕日に染まる蝦夷富士

e0141084_16275065.jpg

e0141084_16275056.jpg

[PR]
by tisega-den | 2013-01-22 16:27

ドイツからの便り(^^)♪

e0141084_1242164.jpg

e0141084_12421651.jpg

四年前の秋でしたか?
年月の経つのが早いですね。

東京から秋ニセコの山で働く前に一ヶ月程チセガーデンでお手伝いしてくれました(^^)


主に薪割りや薪運び等してくれましたね。

外で早めの餅つきをました♪
でも、蒸かすのに失敗して水っぽいよだれ状態の餠が出来てしまってみんなゾンビになって大笑い♪
寧君のドラムで原野君のギター♪みんなもその辺にあるものを楽器にしてちっちゃな音楽会をしょっちゅうやってました(^○^)♪


楽しい時間はあっというまに過ぎてニセコの山にインストラクターとして行きましたが

シーズン後半にホッとした疲れが出たのか骨折!

またガーデンに戻って来てくれました(^.^)

それも目の青いチャーミングで働き者の可愛い女の子を連れて(^^)♪♪


二人の愛はガーデンで育まれたものと思いますがそれから一年近くお手伝いしてくれました(^^)♪

今もそうですが当時はガーデンの暮らしもより厳しいものもありましたが若い二人は明るく楽しくよく頑張ってやってくれました。



ここでの暮らしはゼロからのスタートです。

本当に格好つけてはいられません

泣き笑い七転び八起き



春は山菜採りのお手伝い、行者ニンニクや蕗の薹、竹の子、コゴミ等(便りにも書いてありましたがガーデンで収穫したコゴミの名前をアニーは気に入っていたようで産まれた子供の名前につけたようです♪それも心の美しい女性にと願いをこめて心美ちゃん(^^)♪素晴らしい名前に感激!♪
二人の子供ですからきっとその様な女性に育つことと思います♪本当におめでとうございます!)


ガーデンの暮らし
夏は春ポットに種蒔きしておいた野菜を畑に移植しますがその前に山羊や鶏のフンを雑草でねかせたコンポストを畑に撒いて耕しておきます。

アニーはドイツ人気質か自然の中で育った為かそんなことを嫌がらず、と言うか率先して靴もはかず裸足で畑に飛び込み耕してくれました(^.^)

超ホットパンツにタンクトップで裸足のアニーは畑のティンカーベルの様で来る人もびっくりの可愛らしさでした(^^)♪


ただその泥足で家の中へ入って来られるのは少し困りました^_^;♪
注意するとワカッタ〜♪と言って部屋の入り口に雑巾を置いて拭いて入っていましたが、、、


なまじ濡れたのがあだになってかトイレに向かう茶色い足跡が点々と、、、♪

そんな天真爛漫な可愛いアニーはまたまたどこへ行っても話題の人で男女問わず人気者(^^)♪

秋茸のシーズン
寧君も一緒に山に茸採り
私達はそういった自然からの恵みで暮らしているのも大きく、それらを加工にして販売しています(^^)♪

その為意識は自然の方に向いています。近頃の山や川などの変化も感じてはいます、それは後日改めて記するとして。

冬は畑も山も長い冬眠に入ります。

ただ私達の暮らしは冬眠するわけにいかず
私は三冬目になりますが冬季間、居酒屋をルスツの麓ですることにしたのです(^^)♪

その冬オープン前に二人はドイツに旅立ちましたが
日本が大好きなアニーは大学で日本語の勉強をしたかったのです。

ガーデンでドイツの大学とスカイプで面接、ほぼ合格!♪

アニーのビザも切れることから二人はガーデンを離れアニーの故郷ドイツへ向け機上の人となったのです。


それから私も居酒屋オープンの為休む間もなく準備、開店と目まぐるしく働いているうちに今日に至ってしまいました^_^;♪

思いがけない便りに嬉しくガーデンで過ごした頃にタイムスリップ♪

時も経つのも忘れ長く書き込みしてしまいましたがまだまだ言葉で尽くせないくらい沢山の思い出

心からありがとう〜(* ^ー゜)ノ♪
[PR]
by tisega-den | 2013-01-17 12:42

干し柿の贈り物♪(* ^ー゜)ノ♪

e0141084_1131786.jpg

もう二回の冬が来ましたか?

ウーフとして何度か来てくれガーデンを気に入って一旦九州に里帰りして

何年居れるか分からないけど

チセガーデンで生きてみたいと冬にボストンバックを下げて戻ってきて三日後にお父さんが倒れられた


有無もなく私も戻ることをすすめ、とんぼ返りでルスツから出る空港行きのバスに

お互い
涙でよく見えなかったね

今でも昨日のことの様に思い出します。

お父さんは重い心臓の病気でしたが優子ちゃんの献身的な看病で退院出来るまで回復したようです(^^)


良かった
本当に良かった
安心しました


美人で気立てが良いので男女問わずあっというまにあちこちに優子ちゃんファンが出来ちゃって

うふふふ♪
シクラメンのお花をプレゼントされたり
用もないのに(失礼)
何回も何回も用事を作って来る人やら^_^;♪ウフフ
あっというまに優子ファンクラブがひそかに出来てたりアハハ♪


そうだよ

ずっとずーぅっと!
待ってるよ!

また来てよ!またここで夢の続きを見よう!♪(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2013-01-11 11:31

黒千石納豆サンド♪

e0141084_995142.jpg

朝ご飯はこれ!♪
[PR]
by tisega-den | 2013-01-10 09:09

雪山大将〜(^-^ゞ

e0141084_12315823.jpg

e0141084_12315878.jpg

e0141084_12315880.jpg

e0141084_12315868.jpg

二匹とも女の子でーす〜(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2013-01-09 12:31

ルスツタンポポ食堂♪

e0141084_22221963.jpg

e0141084_22221994.jpg

e0141084_22221974.jpg

赤い提灯が目印でーす♪(* ^ー゜)ノ♪

今日の雪はキラキラ♪
[PR]
by tisega-den | 2013-01-08 22:22

ルスツ居酒屋タンポポ食堂♪

e0141084_21182337.jpg

e0141084_21182328.jpg

e0141084_21182383.jpg

e0141084_21182317.jpg

e0141084_21182340.jpg

ルスツ豚の野菜炒め、炭火焼鳥、地元の食材たっぷりのピザ♪(* ^ー゜)ノ
手作りベーコン等々美味しい食材にこだわって三月まで休まず営業していまーす営業時間は夜6時〜11時オーダーストップ12時閉店です(^^ゞ♪


ルスツリゾートホテルとわかさいもルスツ店の間にあります道道230号線沿いにありますので是非お立ち寄り下さいね♪


お待ちしてまーす〜(* ^ー゜)ノ
[PR]
by tisega-den | 2013-01-08 21:18

雪の尻別川

e0141084_15344539.jpg

[PR]
by tisega-den | 2013-01-05 15:34

発芽玄米餠を作りました(^^)♪

e0141084_13687.jpg

お正月休みも終わり今日からニセコ道の駅ビュープラザ始まりました♪

神主さんがいらして祈願際を済ましお神酒に口をつけ紅白のお餅を頂いて帰って来ました〜(* ^ー゜)ノ


一年ぶりに私も発芽玄米餠を作りました(^^)♪

プチプチもっちもちの味のある玄米餠が大好きです(^○^)♪

早速明日ビューに納品しようかな〜(^^)♪
[PR]
by tisega-den | 2013-01-04 13:06



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧