チセガーデン自立までの道のり日記

札幌焼き肉バイキングのけん

e0141084_1713074.jpg

e0141084_1713128.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-05-03 17:13

旨!浜に近い寿司屋さん♪

e0141084_13521935.jpg

めちゃくちゃ美味しかったでーす(^_-)♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-05-02 13:52

嫁いだ仔犬♪

e0141084_1728723.jpg

e0141084_1728756.jpg

ビュープラの農家さんに嫁ぎました〜♪

すっかりなついてる様子に安心しました(^○^)♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-05-01 17:28

お腹がいっぱいで眠いよ〜♪の仔犬達

e0141084_20472411.jpg

e0141084_20472442.jpg

e0141084_20472490.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-04-30 20:47

仔犬達の朝寝

e0141084_7322875.jpg

変な格好で寝てます♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-29 07:32

仔犬達のママが〜♪

e0141084_16365.jpg

e0141084_163695.jpg

e0141084_163635.jpg

e0141084_163623.jpg

遊びにきたフレンチブルのおりんちゃん仔犬達の餌食に^_^;♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-23 16:03

中山峠通過中^_^;

e0141084_10364983.jpg

e0141084_10364962.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-04-20 10:36

仔犬達の離乳食〜♪

e0141084_18512811.jpg

e0141084_18512881.jpg

e0141084_18512861.jpg

e0141084_18512896.jpg

e0141084_18512897.jpg

結構がっついていますね〜♪

よく食べます。

ころころ元気によく育っていますね(^^)♪

ポンちゃんママありがとう(^^)♪よく大きくなるまで育ててくれましたね。
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-19 18:51

山野草販売しました〜♪

e0141084_9444853.jpg

e0141084_9444958.jpg

早めに雪の下から掘りあげておいた山野草がここのところの暖かさで花盛りになっていました♪


早速綺麗どころからビュープラに並べてあげることにしました〜♪

並べている最中にもはやお客様の目に留まりお嫁さんに行った子もいました♪

可愛がってもらってね〜(^^)♪


そして昨日川で採ってきた葉ワサビも並べましたよ〜(^^)♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-18 09:44

ニコッとバスで綺羅の湯へ♪

e0141084_17244147.jpg

e0141084_17244187.jpg

ウーフでお手伝いの女性(^^)♪

便利だ〜♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-17 17:24

ワサビとりに来ました〜(* ^ー゜)ノ

e0141084_12355454.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-04-17 12:35

羊蹄山の湧水♪

e0141084_955243.jpg

チセガーデンすぐそばに羊蹄山の登り口があります(^^)♪

その麓には美味しいお豆腐を作っている湧水の里という試食をいっぱい出している美味しいお豆腐屋さんがあります♪

私はそこから鶏の餌用のおからをもらいに行ったりしています(^^)♪


でも今日は湧水を汲んで室蘭方面に仕事で出掛けます。

ついでに室蘭の実家に寄ろうと思った訳です。

久しく帰っていませんでした。

元気かな〜♪

今日は最高の良い天気で暖かい(^^)♪
久しぶりにあちこち寄り道しながら行ってみよ〜う♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-16 09:05

行者にんにく入りうどんいただきまーす♪

e0141084_2213765.jpg

今晩はまさかのウーフの人が持って来てくれた行者にんにくでうどんを作りました♪

走りも良いとこですよね(^^)♪

すごい香り食欲出ま〜す元気出ま〜す♪

ありがとうございました〜(^○^)♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-14 22:13

山野草の種子がきた♪

e0141084_1293055.jpg

e0141084_1293071.jpg

ここに小さな小さな野山に咲く種子が40種類以上春の目覚めを待っています♪

これの他に札幌時代から二〜三十年かけて自家採取してきた植物等も今雪の下で目覚めを待っています♪


たまーに「どこの山で採ってきたんですか?」
なんて
聞かれる事がありますが(>_<)!
山取りはいけません。
稀少な山野草は環境省、農水省の許可がいります。
稀少な植物や国定公園等での採取は罰せられます。

自家採取、あとバルブで増やす、専門の行者から買う等して楽しみます。

私は上記もそうですが環境があっているのか自然実生のものが結構あります(^^)♪

雪が融けると忙しいけれど楽しい日々がやって来まーす(^^)♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-14 12:09

尾崎豊聴いてました^_^;\(*⌒0⌒)b♪

e0141084_02115.jpg

e0141084_021128.jpg

最近観るようになりましたー(^○^)♪

4月25日に亡くなったんですね。もうすぐだ、、、

そう言えば若い頃亡くなったニュースは見ましたが、今よく聴くと
とても良いなぁ〜♪


私はせいぜい「アイラブユー」とか「僕が僕であるために」とかしか知らなかったんだけど

十代の頃から沢山の作詞作曲をしていたんですね。
その詞を聴くととても十代とは思えぬ
深い哀しみを原動力にすれすれのところで命を削って歌っていたのかな、、、

そう感じました。

「シェリ」ーや「街の風景」を歌うときは命を絞り絞って歌っているようで感動的です。


命を燃やしつくしたんでしょうね、、、 。
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-14 00:02

久々ツリーハウスに登ってみた♪

e0141084_15484687.jpg

e0141084_15484746.jpg

e0141084_1548471.jpg

e0141084_15484756.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-04-13 15:48

仔犬達の目があいて来ました〜(* ^ー゜)ノ

e0141084_1191889.jpg

e0141084_1191829.jpg

動きも活発になってきて目がはなせなくなってきました♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-13 11:09

初物♪行者にんにく(^○^)♪

e0141084_1411383.jpg

e0141084_1411397.jpg

お友達から電話で行者にんにくの天ぷら揚げるから食べに来ないですか〜♪

とのお誘いに行きまーす♪二つ返事でお邪魔しました(^○^)♪


このお友達はとても料理が上手なのでたまに呼ばれては頂きに伺いま〜す(^^ゞ♪


まして私も彼女も山菜採りが大好きです♪

今年も幕開けでーす〜(* ^ー゜)ノ♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-10 14:11

仔犬〜♪

e0141084_11385987.jpg

可愛い〜♪
[PR]
# by tisega-den | 2013-04-10 11:38

雪の上にトンボ!?

e0141084_14274556.jpg

[PR]
# by tisega-den | 2013-04-09 14:27



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧