人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

いたずらカラス?白いカラス?

いたずらカラス?白いカラス? _e0141084_818875.jpg

いたずらカラス?白いカラス? _e0141084_818866.jpg

ニセコビュープラザの軒下にツバメの巣があります。

毎年つがいが巣を作りにやってきます♪

朝来てみると巣が地面に落ちていました。

でもその巣はたまたま去年の巣で留守宅でした。


すぐその横で雛がいて大丈夫な巣もありました。

なぜでしょう?

それは前からお店の人がふん対策の為巣のすぐ下に傘を逆さまにしてぶら下げていたのが良かったみたいでカラスが入り込めなかったようです♪

多分カラスも子育て中だと思います。

カラスは黒く雑食な為かゴミもあさり嫌われていますが札幌に居たとき神宮のそばで全身白いカラスを見たことがあります。

いま思うと写真を撮っておけばよかったなーと思い悔やまれますがカラス仲間同士でゴミをあさっていましたね。

あと、公園の立木に色とりどりのハンガーの巣とか、見た目芸術性高いでした♪

嫌われもんのカラスも燕も猫も私達も同じく必死で生きてるんだ〜♪
by tisega-den | 2013-06-14 08:18
<< バセンジー犬♪ みらいちゃん可愛いなぁ〜♪ >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧