人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

ガーデンで飼ってる鶏は、、、

ガーデンで飼ってる鶏は、、、_e0141084_126254.jpg

北海地鶏と名古屋コーチン、それに今頑張って卵を温めているウコッケイのウコちゃん♪

とてもけなげ
というのも小さい体でチョ~でかい地鶏の卵ばっかり8個も抱っこして自分の卵は産みそびれてしまっていますf^_^;

当初ウコちゃんが温めている横でお尻を無理やり突っ込んで託卵してプラス3個産みつけて結局ウコちゃんは時差で11個ものでかい卵を温める羽目に、、、

いくらなんでも消耗するだろ~が~(-.-;)

あまりかわいそうなので途中、光りを当てて検卵して3個は取り除いて囲っておきました(~_~;)

あの突風の時でも卵を守り小屋の中が雪で吹きだまってもけなげに、よその子を育てて


産みの親より育ててなんぼじゃい!!ですわよね~f^_^;
あ、失礼しました!つい感情移入してしまいした!

では、私はこれから倶知安に免許更新の為の講習に行って参ります(^^)♪
by tisega-den | 2008-02-26 12:06
<< 追伸 おはようございます(^^)残雪... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧