人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

とうとう薪が無くなった!

とうとう薪が無くなった!_e0141084_1123299.jpg

去年、建築に追われてある程度しか薪割出来ませんでしたf^_^;

後ひと月ほど薪は必要です。

200メーター下にあるFさん小屋の軒下には2ヶ月分薪が積んでありますので灯油ストーブを焚いているFさんは今年使いませんので、そこから薪をシッケイします、、、

シッケイ、、、
と、思ったら、これがまた意外に上がらない(丘の上に家があります)

湿り気を帯びて重たくなってきた雪にそりも雪が絡み付いて全体重をかけても上げるのに一苦労(>_<)

途中Fさんが手伝いに来てくれましたが
このそり一杯で半日くらいかな~薪も軽くすぐ燃え尽きる薪でした。

う~む(..)

家の横に埋まってる薪を割るか、、、
余り使いたくないんだよね~
乾燥させてない生木で湿気ってるから燃えも悪いし円筒も詰まるんだよねf^_^;

今年は連休前から薪割るぞー!(^0^)/
by tisega-den | 2008-02-27 11:23
<< 急遽Fさんに薪を割ってもらう♪ ニセコ生まれの山櫻の枝の芽出し♪ >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧