人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

産まれました~♪チヨちゃん!♪はじめまして♪(^。^)♪

産まれました~♪チヨちゃん!♪はじめまして♪(^。^)♪_e0141084_19441461.jpg

お店から大急ぎで帰って来ました!
(塾女)Fさ~ん産まれたかい~?どうだった~?(F)産まれたー♪(塾女)本当?♪やった~(^O^)見せて~Fさんは見たの?何羽かえった?(F)さっき見た時2~3羽だったと思った~(塾女)え、2~3羽?(F)なかなか母親が見せてくれないんだ、ひよこも寒いから羽の下に隠れてるし、さっき見た時は2~3羽だった(塾女)羽生えてた?それとも皮膚?

黄色いひよこは見たことはあるけれど産まれたてのひよこは一度も見た事はなかったので昔飼っていた文鳥のベビーを頭に描いてあの餌袋が丸見えのちょいグロい姿を思い描いてFさんに聞いてみた。すると(F)いつも見ているひよこだよー(塾女)え!?羽生えてるの!?(F)それはそうだよーいつも見てるひよこだよー♪

ひと足先に見ているFさんは自信いっぱいに説明(塾女)え、、、?どうして羽生えてるの?どうして文鳥とかは裸に近いの?そして首も座ってないでしょ?なぜ完成品で産まれるんだろう???(F)よく分からないけど地面で産まれる鳥は産まれてすぐ餌突いて食べるしバタバタ走ってくよー(塾女)ふ~む、敵に襲われない為に早く大人になる必要があったのかな?ま、いいや早く見せて♪

二人で薄暗くなった鶏小屋の中へ入る

(塾女)あれ!?みんなもう寝る体制かぁ~

全員天井の止まり木にかたまってとまって、もう寝るしてます♪

私が見上げるとふんわりしたお尻お尻お尻♪見下げられました^_^;ウンチ落とさないでネ

手に包まれたひよこの可愛いこと♪思わず小声になりました(^.^)♪

小声で、、、(塾女)なんびきいる~?
小声で話す意味が分からないFさんはいつものとおるデカイ声で(F)あ、5羽産まれてる!後2個まだ産まれてない黒と茶
がいる


Fさんのごつくなった手に包まれたチヨちゃんを見ながら、、、(塾女)可愛い~なんてかわいいんでしょう♪


塾女、いきなりかわいらしくなる^_^;


多分残りの二個ももう産まれているかと思います♪
頑張った~♪ウコママよくやった!♪
これからもう少し独り立ちするまで面倒みてね(^^)♪


明日でもデジカメで撮った写真をPCからお見せしたいと思いま~~す♪
by tisega-den | 2008-03-03 19:44
<< ガーデンの駐車場から建築途中の... 卵の中からチヨチヨ鳴き声が聞こ... >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧