人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

尚ちゃんからメール紹介しますFw: 命の重み

尚ちゃんからメール紹介しますFw: 命の重み_e0141084_2045233.jpg

アイちゃん天国に行ってしまったんですね。ブログ見て知りました。

うちの実家でも私の帰りを待っていたかのように先月一匹のウサコが旅立ちました。

とても悲しくてワンワン泣きました。

でもニワトリの命を頂いた時は家畜という意識があったからかもしれませんが、悲しくありませんでした。必死だったというのもありますけど。


命の重みは同じはずなのに…と ちょっと自分を責めたりしました。でも今は吹っ切れました。

その代わり命あったものを頂く時は感謝する気持ちが一層強くなりました。

ニワトリの経験がなかったらこんな風に感じる事もなかったと思います。
改めてありがとうございました〓

PS…昨日 公園で堆肥作る為に落ち葉拾ってきちゃいました(笑)
でも落ち葉の下はフカフカの土で、すごいステキな腐葉土でした。
タダでこんな素晴らしい材料が手に入る公園ってサイコーです〓
また拾いに行きます(笑)
by tisega-den | 2008-07-17 20:45
<< エンジュのお花♪ 産みたて卵♪発見! >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧