人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チセガーデン自立までの道のり日記

ニセコビュープラザ(道の駅)観光協会♪

ニセコビュープラザ(道の駅)観光協会♪_e0141084_73025100.jpg

ニセコビュープラザ(道の駅)観光協会♪_e0141084_7302688.jpg

ニセコビュープラザ(道の駅)観光協会♪_e0141084_7302679.jpg

ガーデンで採れたハーブをティーにして先日から納品させてもらってます♪

私の大好きなエキナセア(免疫強化)ベルガモット(風邪)カモミール(リラックス殺菌作用)マロウ(粘膜強化)などなど。。。


先日から少し体調が思わしくなかった私は忙しさでハーブティーも飲み忘れていたのを反省、そういえば玄米も炊いてなかったか^_^;


今まで備蓄していた健康を冬を乗り切って春を飛ばし夏をひとふんばりしよう時に少し疲れが出ました^_^;


もう少し自分を労らなければいけませんね、夏風邪は特に長い、こじらすと大変です。

そんな私の体調をいつも気遣ってくれる方がいます。

ニセコ駅内喫茶ヌプリご夫妻♪

いつも、つかず離れず気にかけてくれています♪
そうですね、、、20年ほどのお付き合いでしょうか、、、

この土地を紹介してくれたのもそうですし、去年暮れに引っ越してきてすぐに原野君にギターを情熱をもって教えてくれた、おかげで部活をやめた原野君に大好きな打ち込めるものができた。

これは、本当に感謝しています♪


そして、昨日は咳が長引く私に秘密のシロップを持って来てくれました♪

咳で炎症しきった喉に染み渡り、キク~♪って感じ^_^;

寝る前にも飲む♪キク~♪^_^;

合わせてハーブティーも温かくして飲んで休んだ♪

今朝は唾を飲み込んでも喉が痛くない!!

これにはびっくりw(゜o゜)w♪

どちらが効いたのか!多分シロップと温かくしたハーブティー、それにひとさじのご夫妻の愛情が効いたんですね♪グ~


5日からまたお手伝いして下さる方々がお見えですが女性が多いのでハーブ摘みをしてもらおうかと思っています♪

ハーブ摘みをしているとハーブからくる精油のため、とても穏やかな気持ちになります♪

このかおりをかぐと、また希望がわいてきます♪
夢のパラダイスガーデン目指してがんばろう♪

とても楽しい気分になります♪

みなさまも試してみてね♪
by tisega-den | 2008-08-02 07:30
<< チセガーデンのカブトムシが生ま... その時、振り向きもせず、、、 >>



チセガーデンのホーム頁が出来ました!「ニセコで農ある暮らしを満喫」http://nisekochisegarden.com

by tisega-den
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧